MORE MUSIC 編集日記 |9月16日(金),高松セール・スタート!!
FC2ブログ

Entries

9月16日(金),高松セール・スタート!!

銀行へ行き、出金/入金。。。

会場入りして、10時の開店を迎える。。。

。。。ゆるゆるとお客さまが来られて、少しずつ盛り上がりを見せてゆきます。。。

朝ホテルでみた予報では、午後から雨とのことだったが、早々と正午過ぎに降り始めて、どうやら時折り強く降りだしている様子。。。


14時頃いただいたラーメン・モールでのトリュフの香り入りの塩ラーメン。。。







。。。香りがきつくて、少し頭痛がした。。。 



外の様子を探ると、大きな雨粒が激しく打ちつけていた。。。

それでも初日の会場にはお客さまがくり返し来られて、なかなかの賑わいを見せています。。。

。。。街の中心地から少し離れたJR高松駅とフェリー乗り場に挟まれた地区にある会場なので、自転車やバイクの人たちには厳しい降雨が続く中,さすがは高松の中古盤業界をリードするルーツさんには集客力があり、次々と来られるお客さまの中にはタオルで全身を拭かれたりする方たちもチラホラおられたりしながら、商品をご覧になられて、情熱が感じられた。。。


そして、20時までの合計売り上げはなかなか大きな数字を残しました。。。!!
。。。当店もなかなか健闘。。。!!



。。。どうやら一年ぶりになる高松市内でどうしても出かけたかった新刊書店と骨付鶏屋さんへ単身出かけた。。。

雨は激しく、書籍を濡れさせたくないので書店では下見だけにして、先に人気骨付鶏屋さんへ。。。
そこも今夜はお客が少なく、4~6人掛けの席にボクは単身案内されました。。。

おなかがぐうぐう鳴っていたので、食べたいものをすべてオーダーしました。。。







。。。もう20年近く前のお店がもっと狭かった頃から高松のお店で食べていますが、たぶん年齢的なこともあるのだと思うのだけど,年々鶏肉の味付けがきつく感じられる。。。

。。。でも、刺激的な味わいは魅力があります。。。!!


新刊書店に戻って、40分間,閉店の22時まで粘って、物色。。。

。。。コミックも少し購入して、またまた激しい雨の中、書籍を抱えて、駐車場へ。。。

。。。ホテル近くのコンビニ前にモアミュー号を停めて、購入本を手帳に記した。。。

明朝にはチェック・アウトするので、部屋に持って上がってもまた降ろさねばならないし、明日も雨の予報で濡らす危険性を避けるべく、車内で記したのでした。。。

。。。記しておかないと、明日もきっと別の新刊書店へ出かけるので、「ああ、この人の新刊が出たんや!」と同じ書籍を買ってしまいかねないのです。。。

。。。なかなかブログに紹介し切れていませんが、余り多くならない内に/近日中にはアップしますね。。。


書籍を助手席に残し、ホテル自室にて,コンビニで買ったビールを骨付鶏屋さんから持ち帰った親鶏の天ぷらでいただく。。。


高松市内にも大雨・洪水警報が発令されています。。。
さぬき市の一部5000余世帯には避難準備告知も出ています。。。

SMAP、北京公演ようやく実現。。。
。。。泣いているファンの方がいた。。。

日ハム鵜久森選手先発フル出場したようですが、首位を突っ走る大隣投手(左投げ)の出来が良くて、無安打でした。。。



またまたベッドの上で眠り、気づくと、17日(土)午前3時を回っていました。。。


夜までに松山へ帰ります。。。


高松市内は大雨の被害がときどき出ていますので、今回の大雨での被害が少ないことを祈りつつ、眠ります。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2347-52ef5ada
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる