MORE MUSIC 編集日記 |9月17日(土),うどんを食べて、松山へ。。。,大渋滞でした。。。
FC2ブログ

Entries

9月17日(土),うどんを食べて、松山へ。。。,大渋滞でした。。。

ホテルをチェック・アウトして、朝食に悩むも時間がなくて、我慢。。。

午前中は少しだけ晴れ間も見えたのに,昼過ぎには土砂降り。。。

会場を出て、松山へ向かう途中に広い駐車場に車が多かったセルフのうどん店へ。。。

。。。かなりの麺好きだと自負していますが,さぬきうどんや名古屋の味噌煮込みうどんのようにコシの強いうどんが苦手で、骨付鶏などは割と多くいただくのに,高松市内でうどんをいただくのは、我らが工藤冬里さんのライヴをモアミュー高松店内でしていただいた時以来3年ぶりぐらいでしょうか。。。?

。。。ただし、故郷秋田の稲庭うどんや松山でもかめやのうどんのように柔らかいうどんは割と好きです。。。







麺は無難に「小」にしました。。。



四国中央市の大型古書店に寄って、再び松山道に乗ると、相変わらず西条インターより小松ジャンクションの間が雨で通行止めとの表示。。。

西条で降りるのに4kmの渋滞。。。,遅々として進まなかった。。。
西条では、ランプから料金所、そして料金所から下の国道までもめちゃくちゃ時間がかかる。。。

当然、通行可能な小松町までも渋滞と想像して、西条のバイパス産業道路から東予有料道路を直進して、一度国道11号線に出たところやはり混んでいて、再びカーナビを頼りに11号線と平行する狭い道を駆け抜け、小松インターを通り過ぎたところから11号線に入り、西条方向へ戻るかたちで高速道に乗りました。。。


そこら辺りからは自分の庭みたいなもので、あっとういう間に、松山インター到着。。。

一般道では飛ばさぬように心がけて、21時05分に帰宅。。。


わが家には孫ちゃんが来ていて、ボクは一ヶ月ぶりぐらい。。。?

。。。ボクの顔を見て、にっこり。。。
「ちゃーちゃ」とか言ってくれる。。。


。。。憩いのひととき。。。


彼女たちが帰り、マッサージ機を久しぶりに稼働させて、身体をほぐしてもらう。。。


。。。わが家の庭では、さまざまな秋の虫が鳴いています。。。


明後日月曜日にはまた高松、そして、水曜日には岡山へ日帰りしてきます。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2348-08b50c24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる