MORE MUSIC 編集日記 |9月18日(日),宮藤官九郎さんのこと。。。
FC2ブログ

Entries

9月18日(日),宮藤官九郎さんのこと。。。

先日借りたDVD「少年メリケン・サックを探せ」では宮藤官九郎さんと放送作家の細川徹さんが出られていて、この時にも宮藤さんは素敵な人だと思いましたし、その後偶然見たNHK-ETVの「ミュージック・ポートレイト」に宮藤官九郎さんとNUMBER GIRLS/ザゼン・ボーイズの向井秀徳さんが出ていて、見ているだけで、宮藤さんはとても性格の良い素敵な人だと重ねて思いました。。。
後半の第2夜は録画したままだですが,ネットでいろいろ調べると、古くは「GO」や「ピンポン」、「木更津キャッツ・アイ」シリーズなどの脚本を書かれていたり、近年では「舞妓HAAAA~N」や「少年メリケン・サック」など好きな映画に携われている人だと知り、少し興奮もしました。。。


。。。そして、本日出社前に立ち寄ったレンタル屋さんで、「木更津キャッツ・アイ」(日本シリーズ/ワールド・シリーズ),「真夜中の弥次さん喜多さん」を借りました。。。

少し、追求してみたいと思っています。。。


でもって、遅い出社をして、明日高松へ持参して、岡山へ送る商品15ケースほどを積み込みました。。。

あれやこれや細かい仕事を終えて、朝から決めていた映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」へ出かけました。。。

20時50分開始の映画に20時42分に松山店の前を出て、予告編の途中に辿り着けました。。。

映画は、ほぼ2時間近く戦闘シーンが続く強烈な内容で、シアターで観るべき迫力のある作品でした。。。

。。。「アバター」に次ぎ、ハリウッドの底力を強く見せつけられたようにも感じました。。。

前へ前へ進む戦士たちの勇ましさには圧倒されました。。。








購入してきたパンフレットで知ったのですが、紅一点の戦士は、J・キャメロンの「アバター」でヘリコプターを操縦して主人公たちと一緒に戦ったり、R・ロドリゲスの「マチェーテ」でも蜂起した女性リーダー戦士を演じた人でした。。。

。。。少しずつ、セリフの長さがのびていますね。。。


終了後、スーパーストアでいもたきの具材を買い、作っていただきました。。。


そして、「木更津キャッツ・アイ日本シリーズ」をセットして見ていたのですが、いつの間にか眠ってしまいました。。。


。。。起きて、ブログを記して、また寝ます。。。


               


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2349-c2963118
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる