MORE MUSIC 編集日記 |9月22日(木),北条地区へ。。。
FC2ブログ

Entries

9月22日(木),北条地区へ。。。

本日は、ライヴ・アースまつやま高岡代表と松山市内北部北条の道の駅「風早の里ふわり」に渡部駅長さんを訪ねた。。。

少し早く着いたので、海辺に出て、座ったりする。。。


精力的な駅長さんは、先月から今月にかけて南仏を回られ(巡礼)、一昨日まで被災地南三陸町(あのマイクで叫び続けられた遠藤さんのところ)へトラックとバス2台で出かけられて、お米や卵やいりこなどを届けて、おもちをついて帰ってこられたところだった。。。

。。。そんな話を伺い、来年の開催についてのお伺いを立てて、「ふわり」さんを離れた。。。


帰りがけにはJR北条駅前にある盟友ハルちゃんのカレー屋「カルコバ」を訪問。。。

「カルコバ」さんから見えるところに自宅がある力(りき)君に連絡すると、彼はすぐ現われて、3人並んでカレーをいただいた。。。


。。。「明日は何の祭日ですか。。。?」と、力君が聞いても一瞬応えられずにいると、そのまま話が曖昧になり、いつの間にか,別の話になって。。。,みたいなゆるゆるな感じの午後だった。。。

。。。明日は、秋分の日や。。。,まさに、そんな感じ。。。/かすかに夏の名残りがある柔らかな日差しの中でふわふわと時間が過ぎていった。。。


。。。揃って腰を上げ、高岡代表とモアミュー号に乗り込み、カルコバの前で下ネタで盛り上がり、「ゲヘヘヘ」と愉しそうに笑っているハルちゃんと力君に手を振り、高岡代表を自宅まで送って、帰宅。。。

モアミュー号からバイクに乗り換えて、中古部で家内の車を借りて、出張買い取りに出かけた。。。


。。。大きな大きなお屋敷でした。。。
。。。家内号の荷室がいっぱいになりました。。。


中古部でスタッフさんがカードを書き掃除をしてくれていた昨日購入分のレコードの値段付けの参考に,トミーやモミイちゃんやぐりぐり三ちゃんやアヅマ親方に電話をかけた。。。

。。。ついつい、凄いでしょう。。。,と、自慢をしてしまう。。。

。。。おかげで、かなり値段を付けられました。。。


でもって、19時の中古部閉店後に松山店に移動して、松山店の二人を帰し、
レジ前などレジの周辺に積み上げられていたレコードと、本日購入してきた商品の整理をした。。。

。。。実に2時間余りもかかってしまったが、溜めていたEPまで整理した。。。


22時過ぎに中古部に戻り、テレビのニュースを見ていたら、落合監督,まだまだ優勝の可能性のあるこのタイミングで、退任とのこと。。。


指揮した8年間で3位が一度だけで、残りはリーグ優勝が3回,2位が3回(07年の2位の時には実にチーム53年ぶりの日本一を果たした/今年もAクラスは間違いないでしょう)という好成績を残していたが、どうやら優勝が決まる前に退めさせたいということのようだ。。。


。。。同郷(秋田)なので、昔から関心は高いです。。。


25時前とボク的には早目に帰り、「木更津キャッツ・アイ・ワールド・シリーズ」を観た。。。

。。。焼酎のロックが効いてきて、眠くなり、ベッドへ移動。。。


。。。終日ふわふわと過ごした。。。 





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2354-0c39eff9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる