MORE MUSIC 編集日記 |10月5日(水),雨の中、仕事を抜けだし、映画へ。。。
FC2ブログ

Entries

10月5日(水),雨の中、仕事を抜けだし、映画へ。。。

先日来、向田邦子さんの文庫や東野さんの新作「マスカレード・ホテル」を読みながらも,
メインは東直己さんのススキノ探偵シリーズを読み進んでいます。。。
1.「探偵はバーにいる」 (1992年)
2.「バーにかかってきた電話」 (これが映画「探偵はBARにいる」の原作、1993年)
3.「消えた少年」 (恋人が出来ます、1994年)
  「向う端にすわった男 」 (短編集、1996年。持っていません)
4.「 探偵はひとりぼっち 」 (今、途中。。。,恋人が妊娠?! 1998年)

映画へ行く下準備に読みはじめたら、ハマってしまいました。。。


でもって出社して、仕事の段取りなどしてたら,映画へ行く時間が今日か明日ぐらいしかないことに気づき、日中仕事を頑張って、夜,一度抜けだして映画を観てから、再度中古部に戻ることに決めた。。。

。。。素敵なプランなり。。。


仕事を張り切り、映画に備える。。。

20時45分開始に余裕で間に合う20時35分にモアミュー号に乗り込む。。。

昼前からの驟雨が夜も降り続いている。。。

2Fに上がると、25人くらいが列を成している。。。

水曜日なので、女子DAYなのだった。。。

どうにか50分頃にはボクの番になり、入室。。。

小説を読みながら俺=探偵役は大泉洋さんを意識して書かれているのではないかと思ってしまうことが何度もあったので、違和感なしに映画に入り込めた。。。

原作と違うのは,松田龍平演じる高田は、映画ほど探偵と一緒にはいない。。。
。。。授業などで忙しい。。。


そして、最後は、やはり泣けました。。。
。。。良かったです。。。







シネコンの向かいにある来週からお世話になる高知資本のスーパーさんで、鶏肉と豚肉などを買い、中古部へ帰る。。。


そして、作っていただいたポトフ風鍋がこちら。。。







おなかがいっぱいになり、少しだけうとうと。。。


仕事に戻り、CDを整理。。。








10月6日(木)午前5時まで作業しました。。。


雨も上がったようで,行けたら、釣りへ行ってきます。。。!!






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2371-0bd4c3a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる