MORE MUSIC 編集日記 |10月6日(木),イカ釣りに県南部へ行ってきました。。。!!
FC2ブログ

Entries

10月6日(木),イカ釣りに県南部へ行ってきました。。。!!

朝、カー・ディーラーのもとへ出かけて、モアミュー号のオイル交換。。。

待ちながら、福岡~高松~岡山間の売れたプライス・カードの整理。。。

。。。オイルだけだったのですぐ終わり、用意していた本は読めなかった。。。


自宅に戻り、車庫から釣り具一式をモアミュー号に積み込み、中古部でタモ(網)を取り、Sちゃんに「この瞬間がいちばん愉しいんかも?」と言い、松山店では家内に釣行を伝えてから、出発。。。


市内の行きつけの釣り具屋さんの一軒で情報を仕入れる。。。

エギを教えてもらって、買った。。。


15時50分に伊予市インター入りして、16時50分頃,ちょうど一時間後に今日の目的地明浜の護岸に到着。。。

昨年から今春にかけて出かけたさらに一時間余り南部の愛南地区へはまだ行かぬ。。。

真新しい墨の跡が集中しているところで竿を出す。。。





   きれいでしょう!!




。。。少し風が強くて、遠投したつもりのエギがふわりと流されて着水したりする。。。

。。。アタリなし。。。


そこへ現われた地元の方というお兄さんにシャクリ方などを伝授してもらう。。。


そのお兄さんは一時間ほどで200~300gくらいだという小さなイカを3、4ハイ釣られて帰られたが、
ほぼ手のひらサイズの小イカは釣りたくないと思った。。。

教えてもらったことを復習しながら、20時40分までエギングをくり返した。。。

エギにイカに噛まれたような痕を見つけたが、イカをかけたという手応えはなかった。。。


今年最後の可能性もある釣行で海に来られて、海の風に当たり、最高な気分でした。。。


松前の大型古書店と釣り具屋さんへ寄ってから、本日二度目の出社。。。


そして、7日(金)午前3時前まで中古部にて、CDの整理。。。

。。。今朝も寝てないので、疲れてしまい、仕事の終わり頃はへとへとだった。。。

自宅前の駐車場から家の玄関までハアハア肩で息をしながら、やっとたどり着いたような状態だった。。。





★われらが中日ドラゴンズ、本日とうとうセ・リーグ首位の定位置に立ちました。。。!!!

今期優勝すると、球団史上初の連覇になるそうだ。。。!!

愉しみです。。。!








スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2372-088042c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる