MORE MUSIC 編集日記 |10月17日(月),ゆるゆる過ごす。。。
FC2ブログ

Entries

10月17日(月),ゆるゆる過ごす。。。


午前8時10分にグルーヴィン小林君とホテル・ロビーで待ち合わせて、レストランで朝食。。。

スポーツ新聞を広げ、二人で中日談義。。。

彼は名古屋での生活が長いので、それでファンになった。。。

ボクも名古屋~岐阜時代があって、それがきっかけで、ファンになった。。。

ヤクルトに4連勝して、巨人に3連敗。。。
。。。とにかく決め事が好きな落合監督なので、これは、明日の横浜戦にも負けて、明後日ナゴヤ・ドームでのヤクルト戦での優勝決定を試みるつもりでは。。。? との妄想が膨らむ。。。

名古屋のファンのため。。。,もしくはCSへ巨人を2位にするため。。。?!

でも、全く心配がないと、衆目が一致するところで、スポーツ新聞もそんな論調だった。。。

最後の中日で、何かを狙っているのでしょう。。。

ホテルで借りた小林君の帰りの自転車を会場駐輪場へ降ろして、二人で、準備して、オープンを迎える。。。


朝から大口買い取り二組。。。!!

。。。二度続けて、お客様の車まで、サニーアクシス南国店さんのカートでレコードやCDを運ぶ。。。


査定にも時間がかかり、小林君がいる時で良かったと、話す。。。

世話になった。。。

実に本日だけで、LP箱に換算して、10箱余り。。。

こちらへ伺ってから、既に15箱ほどの買い取りがあった。。。

入れて持ち帰る段ボール箱がないのでどうしようかと悩んでいる時、タイミング良く、早々と「釣れちょる?」と電話をくれたグルーヴィンこわやま社長さんに空の段ボール箱を貸してくれと依頼。。。


今日の釣行のことを昨日も伝えていたので、様子を知りたかったようだ。。。


そして、14時過ぎに小林君に後を託して、とりあえず,須崎の長男の嫁さんのご実家/お店を目指す。。。

土佐道路という海岸線沿いから高知新港の上を通り、桂浜を通る。。。

須崎まで40kmとの標示を見て、3時前後と伝えていた約束に大幅に遅れてしまいそうで、進路を内陸部に変え、しばらく一般道路を走り、伊野インターから高速道に乗る。。。

土佐~須崎~中土佐と高速道とバイパスを走って、大正市場近くというご実家へ急ぐ。。。

15時40分、どうにか到着。。。


ちょうど嫁さんと孫ちゃんも里帰りしていて、孫ちゃんと手を繋ぎ、お母様のカフェへ移動。。。

しばらく歓談。。。

滅多にない貴重な時間。。。

孫ちゃんがポーズをとるので、写真を撮り、かわいいのがあって、あとで家内に送った。。。

16時40分頃、孫ちゃんに見送ってもらい、宇佐地区の釣り場を目指す。。。


暮れなずむ須崎の海岸端。。。









とりあえず、竿を出すも、イカ釣りなどしている人がいない。。。

そして、場所を宇佐大橋近く/宇佐港に移して、釣り具屋さんで情報を仕入れる。。。

アオリイカは余り上がっていない。。。

12月になったら、釣り具屋さんの辺り一帯で、大きいのたくさん釣れるそうだ。。。

竿を出す場所を探すも、墨の痕跡がない。。。

iPhoneで調べて、映画を見に行こうと考え、19時過ぎに納竿。。。


ゆっくり食事をして。。。と思っていたのに,ちょうど通ったなじみの大型古書店へ寄ったりするものだから,20時10分にイオン・モールへ着き、20時30分からの上映までにおそばをいただき、20時36分にシートへ着く。。。
。。。セーフ。。。


「猿の惑星-ジェネシス」。。。

(映画を観たい方はネタばれにご注意!)
最後のシーンでは何故地球が猿の惑星になったか、解き明かされていて、そこにいちばん感動した。。。

あの最初の「猿の惑星」の驚愕のエンディング,チャールトン・ヘストンが悲嘆に暮れるその訳が明かされたかたちです。。。









。。。地味なストーリーだが、良かった。。。



もう一軒大型古書店に寄り、隣接するサニーマートさんで小エビの素揚げを選んで他の商品を物色してたら、ボクが持ち歩いていた小エビがいつの間にか半額に下げられていて、半額シールを貼られていたお兄さんに「これも下げていただけませんか?」と、図々しくも声をかけてみたら、「有難うございます」と言ってくださった。。。

。。。恥ずかしかったが、嬉しかった。。。


給油して、ホテルへ。。。



明朝は10時過ぎに会場入りさせてもらうよう小林君にお願いしているので、少し夜更かしする。。。


4時には眠ります。。。

ゆるゆる出来て、幸せです。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2389-064f0154
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる