MORE MUSIC 編集日記 |1月5日(木),お休み。。。
FC2ブログ

Entries

1月5日(木),お休み。。。

朝、ゆっくりめに起きだし、ベッドとお風呂で、ゆっくり読書。。。

。。。間にいろいろなものを読んでいて、時間がかかったのですが,こちらをじっくり読み切りました。。。
翻訳ものが苦手な方にもすんなりと読める,読みやすくて面白い作品だと思います。。。








。。。家内に頼まれていた家内の実家でついていただいていたお餅を8~9mm幅(家内の指定幅)に切る。。。

少し苦手なのですが、ボクもお餅をいただくことにして、焼いて、お雑煮を作りました。。。

。。。家内の和風出汁に、キャベツとお湯とコンソメを加えた和洋折衷のお雑煮。。。,まずまず。。。








。。。その後、計画通り、映画3本を連続して、観ました。。。
灯油を買ったりして、時間を合わせて、予告編の途中に劇場入り。。。

前の方で見たいので、ギリギリに入り、自分より前に人が来ないようにしたいのと、予告編自体余り好きではないので、本編が始まる間際に入るようにしています。。。

。。。そうそう年末に60歳を迎えて、映画1000円で観られるようになりました。。。!!

。。。ラッキーです。。。 

。。。うっかりして、3本目は普通料金で入ってしまいましたが、1800円が1000円ですから、超お得です。。。!!

。。。パンフレット代金以上が浮くことになります。。。









。。。上の3本を観ましたが、「リアル・スティール」は、ファンタジーものだったり、テーマが家族愛だったりしたので、それなりに泣いたりしながら、愉しめましたが。。。,あとの2本は残念でした。。。


「MI」は、完全にアクション映画になっていて、テレビ・シリーズのように頭脳作戦的な要素がもっと欲しいといつも思います。。。
サンフランシスコの中心地に向かって核ミサイルが飛来しているのに,アメリカによる迎撃態勢がないのが納得ゆきませんでした。。。

「ワイルド7」は、コミックを愛読していただけに,どうしても観たかったのですが、前評判通り、最悪でした。。。
。。。バイクに乗る必然性が感じられませんでしたし、戦闘シーンは銃撃戦ばかりでしたし、キャラの設定/配役が原作とかけ離れていて、馴染めませんでしたし、何度も「何なん? この映画は。。。!?」と思ってしまいました。。。
アクション・シーンが多いのに,前半からうたた寝してしまいました。。。
。。。原作や出演者や監督のファンの方以外には、観られなくとも良いと思います。。。

。。。余計なことですが,「カムイ」の松山ケンイチさんもこの映画の瑛太さんも原作より身体が大き過ぎると思いますし、原作ではもっと小柄でイジラレ役のヘボピーにはせめてメガネをかけていてほしかったです。。。

。。。「あしたのジョー」の香川さんの丹下段平/伊勢谷さんの力石徹みたいな感じになればもっと愉しめたかもしれません。。。



。。。自宅までの帰り道にふと思ったのですが,映画3本+パンフレット3冊でも、燃料費や高速代金を含めて考えると、一回の釣行よりははるかに安上がりです。。。

。。。ボクは船に乗ることもほとんどありませんし、魚影が濃くて、全国の釣りファン垂涎? の地/愛媛に住んでいてもこんな計算になるので、釣りは結構金額が高くつく趣味なのでした。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2501-92f9d7a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる