MORE MUSIC 編集日記 |1月12日(木),イカ釣りは、エサのアジも釣れず。。。,不漁でした。。。
FC2ブログ

Entries

1月12日(木),イカ釣りは、エサのアジも釣れず。。。,不漁でした。。。

満を辞して、釣行日を迎えました。。。


ついつい早く目覚めて(11時起きのつもりも10時頃目覚めました)、お風呂で読書。。。


。。。芥川賞をとり、一昨年初めて? の長編「ヘヴン」で圧倒されてしまった川上未映子さん(同じく芥川賞作家の阿部和重さん~ご本人より装丁の常磐響さんを思いだします~と再婚)の「すべて真夜中の恋人たち」の濃密な描写に惹きこまれて、あっという間に半分ほど読んでしまってから、このご本は夜に読むべしと思い至り、お風呂から上がりました。。。

。。。でもって、明日返却予定のレンタルしているDVD6本中最後の一本「ハート・ロッカー」を半分ほど観ました。。。


13時頃支度を出て、釣り具屋さんで仕掛けやイカ釣りのエサにするアジを釣る配合エサやイカ釣りの仕掛けや先日一個回収出来なかった電気ウキなどを購入して、松前町のGSで給油をして、伊予市インターから高速に入り、今日は大洲で寄り道しました。。。

。。。香川資本の新刊書店と全国チェーンの古道具屋? さんで物色。。。

。。。ともに、ぼちぼちの収穫がありました。。。


今日は、とにかく時間に余裕があり、吉田町から吉田港へ入り、ずんずん海岸線を進んでみたら、途中で行き止まり。。。

。。。軽四くらいしか走れぬところでは、脱輪して海か山側に落ちてしまうのではないかとビビりながら走行したあげく,U・ターンする羽目になってしまいました。。。

。。。脱輪の恐怖は、復路の方が大きくて、左側にはみ出し気味についているモアミュー号のミラーを木の枝にこすり、後ろが見えぬほど,折り曲げてしまいました。。。


。。。どうにか普通の道路っぽい国道に戻り、結局30分ほどはしって、最近出かけるポイントまで戻りました。。。

。。。そこで竿を出し、アジを釣ろうとするも,釣れません。。。

。。。サビキの針が大きいのに思い至るも、予備の針もなく、それでも配合エサのある間は粘ってみました。。。


。。。釣り場へ徒歩で来られたという地元の方から情報をいただき、教えてもらった通りの仕掛けで試みましたが、今日のイカ釣りは、エサのアジも釣れず。。。,不漁でした。。。


。。。その地元の方が釣られたモンゴウイカと小ぶりのアオリイカをくださるというので、有難くいただきました。。。

。。。その親切なおにいさんが帰られてから、エサが要らぬ餌木を使うエギングを試みましたが、ボクには釣ることが出来ませんでした。。。

。。。2月になると毎日来ますよと言われていたおにいさんでも二時間ほどで二ハイしか釣れなかったので、意外と諦めるのが簡単に出来て、20時過ぎに納竿しました。。。


。。。でも、人の獲物をいただいて帰るということが何だか情けなく思えて、ちょっぴり落ち込みながら帰ってきました。。。 


。。。時間が早かったので、松山市内の大型古書店へ寄りました。。。


。。。こちらが今日の夕食。。。

。。。ミミの刺身とゲソの塩焼きと湯豆腐もどきと、ウィスキー。。。









。。。でも、美味しかったです。。。


。。。有難うございました。。。 




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2509-04534a1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる