MORE MUSIC 編集日記 |1月18日(水),夜釣り。。。
FC2ブログ

Entries

1月18日(水),夜釣り。。。

朝方、前記 ↓ 「消失グラデーション」を読み終えました。。。

予想が全くつかない「えーっ!?」という大きなドンデン返しがあり、びっくり。。。
。。。読まれた方は2、3回言ってしまいまうね、きっと。。。
「えーっ!?」って。。。


騙されたというか、何だか釈然としない気持ちで出社。。。


。。。午後、大先輩で,敬愛してやまないキングコング回陽さんと、長電話。。。
ハイ・テンションであれこれ話していただき、こちらの気持ちも楽になりました。。。

今日もネットへ再出品/値下げ業務。。。

明日の天気予報が雨模様と知り、今夜の釣行を決めました。。。

21時半頃に仕事を切り上げて、まずはエサのアジ君12匹を購入して、
松前町で給油をして、
同町の大型新刊書店(こちらは、いつもたくさんボクがコミックを買うものだから、一割引にしていただいていたお店でした。。。)で、ようやく今年の手帳を購入。。。例年だと、手帳を買った後に3冊くらい企業や取引先から手帳をいただき、いつも困っていたので買わずにいたのですが,今年はどこからからも届きませんでした。。。
夕食にマッ◯でハンバーガーでもと思っていたら、マッ◯の向かいに吉◯屋を見つけて、そういえば上記回陽さんが「牛丼戦争が始まってから、牛丼屋が儲かってるんやねんか。。。」と言われていたのを思いだし、参考までにのぞいてみました。。。
。。。あまり好きではないので、ご飯を小盛りにしてもらいました。。。
。。。儲かっているかどうかの判断はしかねましたが,ご商売はまずまずなんでしょうね。。。?
。。。個人的には,しばらく行かないと思います。。。(すみません、他意はありません!)


コンビニで飲み物とドーナツを購入して、伊予インターに到達したのが、22時半過ぎ。。。
。。。中古部を出てから一時間もかかりました。。。

。。。途中本屋さんの駐車場でアジくんたちをチェックしたところ,元気でした。。。


高速道を南下してゆくと、とにかく車が少ないのです。。。
。。。何だか心細くなるほど、下り車線はもとより対向する上り車線も車が来ない。。。

。。。16,7歳の頃から単身日本中を旅行していて、以来滅多にそんな気持ちになりませんが,今日は少しだけやめた方がよいのでは。。。? と、心が揺らぎました。。。

さらに、今朝方の読書の睡眠不足で何度もあくびが出る。。。
。。。一応中古部からブランケットを持ってきたが、どうなるのか心細かった。。。

23時前にいつもの釣り座へ着きましたが、途中の集落の民家の明かりもほとんど消えていて、寂しかった。。。


。。。もちろん、ボクだけ。。。


竿を出すと、早くも少雨。。。
。。。意外に風も強い。。。

それでも1時間余り経った25時頃、ウキが水上をすーっと走る。。。!!

やった!!
。。。巻き上げると、800gくらいのまずまずのサイズ。。。
潮が引いていて、柄の長さが5m以上もあるタモ網を使わなくても取りこめそうな感じだったので、一気に抜き上げようとしたら、その瞬間バラしてしまいました。。。!
。。。痛恨のバラシでした。。。

そのすぐあとに、もう一本の竿に、今度はずーっとまっすぐ底へ沈んでいくアタリがあり、先ほどより小ぶりで、したが、確実に取りこむべく、タモ網を伸ばして、すくいました。。。

。。。その後、スルメイカが二ハイかかりましたが、最初のは赤ちゃんみたいなサイズで、リリースしました。。。


。。。こんな時間帯、寒そうで重たそうな空の下,風に吹かれながら、2個の電気ウキを見つめているのは、ボクぐらいかしら。。。? と、ずーっと思っていました。。。



午前3時頃から雨脚が強くなり、それでも満潮の4時半ごろまで粘って、納竿しました。。。

。。。6時前に帰宅。。。

。。。久しぶりに? 飛ばして帰りました。。。


。。。釣り場では興奮して、そして、復路は飛ばしまくって眠くなりませんでした。。。



。。。こちらが持ち帰った二ハイです。。。









スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2515-b2530665
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる