MORE MUSIC 編集日記 |1月22日(日),山平君の伝記。。。?
FC2ブログ

Entries

1月22日(日),山平君の伝記。。。?

本日の家内の実家での集まりに孫ちゃんもやってきていて、おもちゃを入れるカゴに孫ちゃんが入り、ボクが孫ちゃんごとカゴを振りまわすと、嬉しかったらしく、何度も何度も/「もうこれで最後だよ」と言ってもなお,「もっと。。。」と、粘る孫ちゃんでした。。。

家内や義母から、「最後に何かしでかすんやから、ほどほどに。。。」と、ボクが諭される場面もありましたが、
孫ちゃんが喜び、少し愉しかったのでした。。。


出社して、昨日洗って乾燥しておいたシングル盤をきちんと整理などしながら、先週の女子に続き今週は男子駅伝の都道府県別大会があり、ちらちら観戦。。。
アンカー区間では、ランナーがレコ屋仲間の広島グルーヴィンさんの駅前店と同じく本社ビル前を走るので、いよいよ広島駅近くになった時にグルーヴィン本社ビルのこわやま社長に電話をかけた。。。
。。。携帯にかけると、「大久保君が電話してくるけん、ワンセグが切れた!」と言われることがときどきあるので、今日は本社ビルの代表番号に電話したのですが、こわやま社長さんは、「街頭の応援に行かれています」のことでした。。。
。。。ボクも自分の店の前にコースがあったら、絶対外へ出て、「頑張れ―っ!!」ぐらいは言いたくなると思います。。。


ブレていますが、一応テレビ画面の写真をアップしました。。。
優勝した兵庫の竹沢選手が前を行く選手を抜きそうなところですね。。。
中央の自転車の真上の緑の看板がある建物が地下一階/地上六階のグルーヴィン本社ビルです。。。











その後、青森からのお客さまにサービスしたりしていると、中古部に音楽評論家としても著名な和久井光司さんからボク宛に電話がかかりました。。。

ボクが二十歳から二十一歳の頃にマネージャーの真似ごとをしていたフォーク・シンガーの故・山平和彦君の伝記を出版されるというので、その取材の電話でした。。。

。。。30分ほどのはずが、一時間余りも話しました。。。

。。。こちらで揃いそうな資料を送らせていただくことにしました。。。


。。。本の仕上がりが愉しみです。。。



。。。もう1月23日(月)になります。。。

。。。何と、山平君の誕生日です。。。
。。。この日で六十歳のはずでした。。。





明日は運転免許証の更新に行くため少し早起きしますので、そろそろ帰ります。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2519-8ef4961f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる