MORE MUSIC 編集日記 |1月23日(月),貴重な資料です。。。?
FC2ブログ

Entries

1月23日(月),貴重な資料です。。。?

運転免許証センターへ午前9時15分まで行くつもりでアラームをセットしていたのに,気づいたら8時57分。。。!?

。。。アラームを夜にチェックしたら、何故かPMの8時33分のセットになっていました。。。

。。。お風呂を諦めて、ちゃっちゃと身支度して、モアミュー号に飛び乗る。。。

。。。多分9時22分頃に免許証センターへ着き、余裕で受付を済ます。。。

。。。視力検査まで数分で終えて再び待ち合いスペースに出たら、「もう自動受付機が停止しますよ!」と係の方が声を上げられていました。。。
「免許証、早く出して!」と連呼されたら、余計慌てるっちゅうねんと思いながら、ボクは写真撮影に移動。。。

。。。またしても<違反者講習>になり、2時間ほど講習を受けた。。。

担当講師に、ずっと寝ていたらしい方が質問され、「まだ寝たいのなら出直してくれ」的なことを言われていました。。。

。。。講師の方の死角に着座していたボクもこっそり読んでいた本を閉じました。。。


それでも意外と早く講習が終わり、ボクは念のために,最後の違反はいつだったのかを確認してもらうべく、新しい免許証を差しだして調べてもらったら、5年前の12月24日と言われました。。。

。。。お暇な方は当ブログを遡ると見ていただけるのですが、確かにクリスマス・イヴに広島本通り近くでブレーキがロックして、急ブレーキをかけられた方にぶつけたことがありました。。。

ボクの誕生日が12月31日なので、「では、丸五年以上前ではないですか!?」と言おうとしたら、係のおかあさんに「誕生日の40日前からの計算になっております」と、先に言われてしまいました。。。

。。。惜しかった。。。


免許証センターを後にして、今週冷え込むと言われているので(26日に広島グルーヴィンこわやま社長さんと計画していたイカ釣りは既に持ち越ししました!)、谷町のユニクロでヒートテックの長い/足首が隠れるソックスを買いました。。。

ユニクロの横に昨秋岡谷のセール時にはりきりトミーたちとともにお肉をいただいた全国チェーンのお店を見つけて、ふらりと入り、ステーキを食べました。。。

。。。ランチ・タイムで1000円ぐらいで安かったのですが、気のせいか,余りお肉は美味しくありませんでした。。。


そして、税理士さんのもとへかなり久しぶりに訪問して、資料を手渡しして、あれやこれや/いつものように,愚痴的なことを含めてお話させていただき、自分自身の中でもしなければならないことなどの整理をつけさせていただきました。。。

。。。お話を聞いていただくと、いろいろなことがまとまります。。。



。。。14時半の約束時刻より少しだけ早く中古部に到着して、Sちゃんとバトン・タッチ。。。


昨夜自宅で調べた昔の資料の中にボクがやめたぐらいに発足していた山平和彦君のファンクラブ「銀河-ぎんが」の会報が2部ずつ出てきて(多分、ファンクラブの運営スタッフの方が送ってくださったのでしょうか。。。?)、それも必要なら送って差し上げようと連絡をとろうとしたら、昨日教えてもらった和久井さんの電話番号が見つからず、和久井さんから既に会ったと聞いていた山平君のバック・バンド/マイ・ペースのパカセ君に連絡して、電話番号を教えてもらいました。。。

。。。資料として欲しいと和久井さんに言われて、閉店後にボクの当時の手帳のコピーなどとともに、和久井さん宛にお手紙も添えて、発送の準備をさていただきました。。。


。。。こちらが当時(1973年)の手帳/スケジュール帳のコピーです。。。








。。。ずいぶん忙しくしていたものです。。。
ほとんどがコンサートのスケジュールです。。。
<MOVE>というのが山平君の事務所で、ボクとばあやというニック・ネームの女子が運営していました。。。


7月10日のLPというのはベルウッド・レーベルから発売された山平君の名作/セカンド・アルバム『風景』で、アルバムからのファースト・シングル「たまねぎ」も同日発売だったのでした。。。


たくさんのコンサートを、ばあやとボクとの二人きりで、
準備して(全ての会場をおさえて、現地に一度行って、プレイガイドさんの類いにチケットを預けて、ポスターも貼って回って)、
開催していた(当日チケットの売り上げを回収して、会場では受け付けやら当日券販売やら,ステージの進行やらこなしていました)のだから、我ながらすごかったと思います。。。


。。。そして、もっとすごかったのは山平君自身で、頁の右側にある「SF」というのは東海ラジオさんのことですが、彼は緊密スケジュールのライヴの他に週二回月水の夜の深夜放送(もちろん生放送)もこなしていたのですからね。。。


。。。山平君とボクが二十一歳,マイ・ペースの3人とばあやは十代の頃でした。。。


。。。そして、奇しくも今日は山平君の誕生日です。。。

生きていたら,ボクと同じ、還暦を迎えていました。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2520-68b0f080
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる