MORE MUSIC 編集日記 |1月30日(月),寒さの間を縫って、釣りへ。。。
FC2ブログ

Entries

1月30日(月),寒さの間を縫って、釣りへ。。。

仕事のスケジュールの関係から出張セールがない期間は月曜日と木曜日に休めるチャンスがあって、今はイカ釣りの絶好機なので、どちらかに行けるのですが,月曜日は前日や前々日に釣り人がたくさん出て、釣り場が荒らされている可能性があり、畢竟木曜日に出かけることが多かったのですが、先週からずっと寒くて、この木曜日も寒そうなので、今日出かけてきました。。。


15時30分ちょうどに自宅を出たので、今日はいつもの場所より南の愛南町へ約130km走って、出かけました。。。
去年2.2kgのかなりの大物を釣り上げた釣り場へ着いたのが、18時少し前でした。。。

早速竿を出すも、風が強くて、それが向かい風で、前に飛ばぬ。。。

水面も波立ち、ウキの動きが波と同調して、釣りになりませんでした。。。

。。。悩んだ結果、山かげになる対岸に見える護岸へ仮移動して、ダメなら,いつもの釣り場へ一時間ほど走ることにしました。。。

。。。初めて上がったその護岸には釣り上げられたイカの墨の跡が大量にあり、俄然やる気になりました。。。
風上なので、アジくんが飛びすぎるほど飛ぶのですが,護岸から海面まで5m以上あり、しかもまっ暗で、時おり背面から吹きつける突風に身体が煽られ、昨年レコ屋仲間の二人もが釣りで海面に落下しているので、少しビビりながら、慎重に釣りを続けました。。。
。。。やがて、身体も冷えてきて、移動も億劫になりかけた22時頃、レコ屋仲間や地元の友人からのメールに気づいて、やりとりを重ね、元気になり、24時まで続行することにしました。。。

一度だけバラしましたが、アタリらしいのはそれだけでした。。。


。。。結局、31日(火)午前1時過ぎまで竿を出して、活きエサのアジくんが無くなり、やめました。。。

。。。強風に曝されてもいたって元気で、いつものように温かいお茶でうがいをして手を洗い、モアミュー号を一気に走らせて、JR卯之町駅前のお客さまのお店を目指す。。。

釣り場を出たのが遅くて、お店の前で午前2時15分ぐらいで、2時閉店と聞いていたので、方向転換して、一路松山へ。。。


3時半頃帰宅して、DVDを見てから、眠ったのでした。。。


。。。こちらは、愛南町の釣り場手前の小さな峠からの夕景です。。。








。。。こんな景色が見たいのも釣行の大きな目的です。。。  





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2532-84f59f8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる