MORE MUSIC 編集日記 |2月3日(金),節分/今日も寒かったです。。。
FC2ブログ

Entries

2月3日(金),節分/今日も寒かったです。。。


寒いものですから、24時前には仕事をやめて、帰宅後DVDなども見ますが、その後,夜が長いものですから,読書が進みます。。。


三浦しをんさんの最新作「舟を編む」は、大辞典を編集する人たちの物語で、各誌で高評価を得ていた作品です。。。

。。。20年近くの時間が流れる作品で、時の流れについていけないところがありましたが、辞典を作るのにはそれほどの時間がかかるということなのですね。。。

大好きな三浦さんならではの登場人物の心の機微の触れ合いに安心というか,安らぎが感じられる作品でした。。。










次いで、もう一冊,こちらは今文庫が何冊も山積みされている沼田まほかるさんの最新作(昨年の春に買っていました)「ユリゴコロ」です。。。

。。。ホラー的な怖いイメージがあって、震災後読めなかった作品の一つです。。。

主人公が見つけた手記の内容には若干おぞましさも感じましたが,読後はどこかで評されていたように、とてもさわやかという不思議なストーリーでした。。。

。。。短くはないですが、3時間ほどで読めますので、オススメします。。。










今夜わが家にやってきた孫ちゃん、家内の腕の中から離れませんでした。。。

。。。何でも自宅で鬼のお面をつけた父親が怖かったらしく、泣きまくったそうで、おばあちゃんに甘えたようでした。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2537-290f43f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる