MORE MUSIC 編集日記 |11月14日(水),頑張りましたYO
FC2ブログ

Entries

11月14日(水),頑張りましたYO

今日はLPの掃除からスタート。

朝起きたら調子が良かったので、終日半袖&半パン姿で、入口の戸を開けっ放しでお仕事。

トミーと雑談していたら、「社長! 電話してる時ぐらいはキーボード打たないでくださいよ」と言われた。

別に打っていないのにね アップロードファイル

どうやら、以前彼がくれたおでんくんのストラップがかたかた聞こえてしまうようで、曲解は解消できたが、彼はどうやらボクが終日PCをかたかた鳴らしていると思っているみたいだ。

それはそれで、ちょっぴりかっこいい気もするのだが、やっぱりレコードやCDの値段を付けたりする方が好きです。

LP・レコード2箱磨き、その後、21時よりすぐ近所のラーメン屋さんで宮崎ラーメンをいただき、LP・レコードの値段付け開始。

絶好調で、実に1時間半で8箱400枚終了。

やるでしょう 羅琉 喜

気分転換に小田和正さんのファースト? ソロ・CD「between~を聴きながら作業した。

このアルバムは小田さんと大間君(オフコースのDS.同郷で、彼も弟みたいな存在です)の共同プロデュース作品で、小田さんの数多くの作品の中で個人的にはこのアルバムがいちばん好きかも?


小田さんとはオフコース解散直前の武道館1週間連続ライヴの最終日に小田さんの楽屋をお訪ねしてからお会いしていません。

あれは、長男と松尾君(G.彼といちばん仲良し,弟です)の長女がまだ3歳ぐらいの頃だから、もう20年近くお会いしていませんね。

いつも大好きですし、いつでも尊敬しています。

以前にも書いたかもしれませんが,小田さんのいちばんの思い出は、家内とボクの在米中にオフコースがミキシングしに毎年のように渡米してきていたのですが、その時に一度,小田さんが運転されていたオープンカー(助手席には仁さん(B.お兄さん?))とボク達の車がハイランドの交差点ですれ違ったことがありました。

その時に小田さんがボク達に気づいて、合図をしてくれたのですが、お互いにロサンジェルス(ハリウッドの真ん中)に居て、出遭うのだから、なかなか出来ない経験だったと思います。
優しい方ですよ。


15日(木)午前1時よりややこしい商品(ファミコンのBGM集とか前から不明の清少納言なるTBMのアーティストとか)をネットで調べる。


今日はボクのラジオ(今日はバーズの「もう君はいない」! ~0時59分終了)の次に「NEWSのオールナイト・ニッポン」(1時00分にスタート)です。シゲ,錦戸(錦野?),山下ゆう人が出ています。


また胸が苦しくなって、半袖のせいか、くしゃみも出たので、午前2時過ぎ、早目に切り上げて、帰宅。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/254-6d627337
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる