MORE MUSIC 編集日記 |2月6日(月),徳島行きのはずも釣行きに。。。、雨が激しかったけど。。。
FC2ブログ

Entries

2月6日(月),徳島行きのはずも釣行きに。。。、雨が激しかったけど。。。

とゆうことで、徳島セールでお世話になります今度の会場の担当の方がお休みにつき,自宅でDVD鑑賞。。。
。。。「鉄人28号」(なかなか良かった!)と、松山市隣接の東温市でも撮影されたと聞いて借りてきた「となり街戦争」の途中まで。。。

。。。仕事へ行くか/釣りへ行くか逡巡し、潮を見てから判断して、後者を選びました。。。

天気予報が悪かったのですが、逆に人気(ひとけ)がないだろうと考えました。。。

活きエサのアジくん、,釣り場の近くでも買えるはずですが、念のため,市内で購入して出かけることに。。。

。。。ところが、釣具屋さんに着き、後部のドアを開けると、アジ活かし専用の容器(大型円形で、中に外部ポンプからの空気排出具が装着されています)がないことに気づきました。。。

。。。先週の釣りから帰って、自宅車庫まで洗ったままでした。。。

ポンプはあるので、クーラーにぴったり入るバッカン(四角いヴィニル・バケツ)にアジ12匹を入れてもらい,バッカンごとクーラーに入れて、そこにポンプを付けようとしたら、今度は泡の放出具がありません。。。

はたと悩み、後で考えたら釣具屋さんで買えたのですが、道具箱におもりの両端にゴムがついたものがあって、ポンプに繋ぐパイプの内径とゴム管の外径がぴったし合致したので、釣具屋さんの入り口で修理業務をされている先代の社長さん? にセロテープで固定していただいて、臨時の空気/気泡挿入セットをつくりました。。。  

。。。約85kmほど走って、いつもの吉田町の釣り場に着くと、先客の姿が見えました。。。

ところが、ボクが道具をおろしていると、その方が引き上げてこられました。。。 (How Lucky I am !)
あれやこれやしゃべりかけられ、相づちを打ったりして、ようやく釣りを開始。。。

。。。エサのアジを手前に引っ張ってくると、何匹ものイカちゃんが追いかけてくるのが見えました。。。
中でも大きめのイカが食いつき、しゅーっとアジくんを引っ張ってゆくので、思い切り合わせたら,はずれてしまいました。。。

。。。でも、活性が高く、今日は釣れそうな予感がしました。。。

やがて、雨が時折り激しく降りだしましたが,幸い暖かく波もなく、雨だけ我慢して、17時前から22時過ぎまで粘り、4ハイ釣れました。。。









どうやら、ボクが釣り場からモアミュー号へ行き来していた間に一度かかっていたらしく(糸がかなり出ていました)、それを取り込めていたり,もう少し腕があればあと2ハイぐらいは釣れていたかもしれません。。。


納竿して、着替えたら、雨具を通してパンツもヒートテックのアンダーウェアも下着のパンツまで濡れていて、雨具の下のフリースの袖口などは絞ったらかなりの量の水がでました。。。

上はフリースの袖口だけでしたが、下半身は着替えもなく、かなりヤバい状況でした。。。

。。。それでためらったものの,釣り場から15分くらい走ったJR卯之町駅前のお客さまのお店を訪ねました。。。

結局、シートには座らず,立ったまましばらくお話をしていました。。。

再びモアミュー号に戻ると、24時を過ぎていて、そのお客さまには中古部で仕事をするとお話ししたのに,まっすぐ帰宅しました。。。


。。。道中ずーっと、かなりの降雨。。。
。。。良く頑張ったものです。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2540-b96c83e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる