MORE MUSIC 編集日記 |2月20日(月),映画「ヒミズ」。。。
FC2ブログ

Entries

2月20日(月),映画「ヒミズ」。。。


今日の早番を利用して、映画「ヒミズ」を観てきました。。。

園 子温監督作品は、初めてです。。。

主人公役の染谷将太さんと相手役二階堂ふみさんの二人が同時にヴェネチア国際映画祭で最優秀新人俳優賞を受賞した作品として、また,いくつかの情報からへヴィな内容の作品として、とても興味がありました。。。

原作は、あの「稲中卓球部」の古谷 実さんとも知っていましたが、その作品との接点など全然無くて、今日,映画に触れて、初めて自分の知識の少なさを強く感じました。。。

。。。映画は、最初の数分後からノン・ストップで、最後まで圧倒的なパワーで押し切っていました。。。
主人公たちに感情移入しながらも,ハラハラドキドキしながら、画面を見つめていました。。。

原作コミックとは異なる設定だったり、エンディングだったりするようですが、エンディングには311の東日本大震災での被災者の皆さんへの応援だったり激励だったりするメッセージが籠められていて、全体のストーリーとは異なるかたちで、感動しました。。。

。。。素晴らしい作品でした。。。

。。。若い方たちにも観ていただきたい作品だと感じました。。。


余韻が強く残る中,ホテルへ帰ってから読んだパンフレットの中にも新しい情報がたくさんあって、今ハマっているレンタル映画の鑑賞に園監督作品をいくつか観させてもらった後で、もう一度この作品を観てみたいと思いました。。。

。。。明日の遅番を利用して出かける予定の漫画図書館で、可能なら原作コミックをチェックしてきます。。。




いちばん上の写真の中央が「ヒミズ」のパンフレットの裏側です。。。
。。。表は、一昨日の映画のチラシの写真の中にタイトル付きで見えます。。。


この後書き直しておきますが,昨日分の書き込みに間違い/訂正がありました。。。

先ほど確認したところ、「ヒミズ」は松山/正確にはとなり町の松前地区で遅れての公開ではありますが、3月2日まで上映されています。。。
まだ観られていない皆さまに,ぜひ,ぜひオススメしたい作品です。。。


そして、2枚目以降の4枚の写真は、今日の映画館/本通り裏側から入場するシネツインさんへ降りてゆく通路や階段の様子です。。。
ついつい撮影したくなりました。。。


一昨日のサロンシネマさん同様,こちらも客席と客席の間がとても広かったり、予告編上映中の暗がりの中通路を進んでゆくと、足元に人の通行に反応する小さなLED照明がつくような設備がありました。。。































スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2559-62d3486c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる