MORE MUSIC 編集日記 |2月26日(日),一回目の日曜日。。。
FC2ブログ

Entries

2月26日(日),一回目の日曜日。。。

いつもの習慣からだと思いますが、4時間ほど眠った午前7時過ぎに一度目覚めて、時刻を確認後再び眠り、午前9時ホテル・フロントからの「朝食おすみですか?」電話で目覚めるまでぐっすり眠れました。。。










上記和定食の朝食後、入浴して、10時前に会場入り。。。
徒歩約1分。。。
。。。ホテルから近くて、嬉しい。。。



朝から、DMをお送りしたと思われるお客さまが来場されて、忙しかった。。。


こちらは、昨日Sちゃんが貼ってくれたシングル盤。。。








その後、松山から持ってきた中古LP盤の掃除や確認の作業中に必要となったアルコールを買いにとくしまCITyさん地下の薬局へ行き、「アルコールはありますか?」とお尋ねすると、「こちらです。。。」と男の店員さんが案内してくださったところは、ビールやらチューハイなどの飲料コーナーでした。。。


さらにその後、ビートルズ・ファンのなじみのお客さまとの会話が弾み、気を良くされたその方が、「貴重なお話を教えていただきました。。。」と言われ、「お礼に一曲唄います」ととても良く通る声で、ビートルズの“イエス・イット・イズ”を唄ってくれました。。。

そして、その直後、あれこれボクに質問されたり、商品を見てはメモを取りまくるお客さまも来られていました。。。

。。。先客万来でした。。。 
。。。有難うございます。。。 


おかげさまで、売り上げ続伸させていただきました。。。


今夜もコンビニで買ったスープとおにぎりで夕食を済ませました。。。

ウィスキーをいただき、少しうとうとしてから、新聞のテレビ欄で見つけた宮部みゆきさん原作の「ステップ・ファザー・ステップ」を観たら、原作の緻密さや家族や兄弟の絆に触れて、感涙。。。


。。。つまらない話です。。。
。。。書きかけの小説の主人公の奥さんのモデルを元々は猪苗代湖ズのPVで知った小西真奈美さん(鹿児島代表?)として考えていたのですが、少しして劇場で観た映画「行きずりの街」での小西さんは大人のおねいさん過ぎたので、別の俳優さんをモデルにして、書き進めています。。。
ただ、今夜の「ステップ・ファザー・ステップ」を観ていたら、教師役の小西さんが素敵で、やっぱり戻そうかな。。。? と、思ってしまいました。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2570-f1065628
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる