MORE MUSIC 編集日記 |3月8日(木),釣りは男のマロン。。。♪
FC2ブログ

Entries

3月8日(木),釣りは男のマロン。。。♪

今日は、満月近くの大潮。。。

おあつらえ向きに最近の釣り場愛媛県宇和島市吉田町白浦地区は19時台が満潮と確認して、決め込んで出かけました。。。


ところが、松山市では降ってなかったのに,大洲市辺りから降り始めた雨が吉田町では結構きつくて、雨の強い日は真水が苦手なイカは釣りにくいとモノの本にありましたので、厳しい予感の中,プラス思考でもって、今日は他の釣り人は来ないかもしれぬと思い、現場到着。。。


雨がきつくて濡れまくり、何と寒さが厳しかった今冬を含めて、いちばん寒くて、震えながら釣っていました。。。

下着までびしょびしょになり、途中で、最近用意している予備の衣服に着替え、今季初めてホッカイロを使用しました。。。

。。。それでも,釣りは男のマロン(by のはらしんのすけ)とばかり、粘りました。。。

最初小さなサイズが釣れて、リリースしたのに,プカプカ浮いたままで、夜間でも飛んでいる海鳥の餌食になるなら持ち帰ろうと網ですくったのが二枚目の写真の一パイです。。。

。。。横道世之介になりますが、志の輔落語に「英語だと何でもワン、ツー、スリーだけだが、日本語はイカだと、一パイ,ニハイ,三バイ。。。と、語尾がいちいち異なる。。。」というのを、今記しながら思いだしました。。。
。。。あれは、大好きな/元ネタは小説です「グリーン窓口」のツカミでしたかね。。。?


その後も雨がきつくて、風邪をひいては311の遠征に差し支えると気合いを入れながら、釣りを続けて、23時頃ようやくまずまずサイズのニハイ目を釣り上げ、これは火曜日にウィスキーをいただいた宇和町卯之町駅前の素敵なBAR「FISHERMAN」さんへのお土産にしようと決め、そこで止めるべきなのに,その後も濡れぼそりながら、釣り続けました。。。

おかげで? お店へ着いたら、先日お邪魔した時ほどではありませんでした,お尻がびしょびしょでカウンターのストールに座るのを躊躇いました。。。

オーナー大塚さんがサバイて、火曜日に来店してくれたクロちゃんやらビリヤードをされていたお客さんやらと一緒にボクも一切れ二切れいただきました。。。

あれこれお話しして、お店を辞したのが午前2時20分でした。。。

途中、モアミュー号車内の暖房のせいもあって、眠くてたまらず(大洲道路をどう走ったか覚えていません。。。!?)、高速道路から見える24時間営業のらむ~(こちらは@浦鉄花丸木)に立ち寄って、眠気を覚ましました。。。

。。。その後の26kmだかの大洲~伊予市間も眠さに耐え切れず、蛇行運転してしまう始末。。。

。。。。事故ッたら311の遠征どころではなくなると思いながら/こんなにトンネルあったっけ? とか思いながら、伊予市インターもいつの間にか過ぎ、国道と交わる交差点では完全に眠ってしまい、目的地にしていたその交差点少し先のローソンさん駐車場にどうにか辿りつけました。。。
。。。事故らず辿りつけて、有難うございます。。。


一度目覚めたものの,結局6時前まで眠り、帰宅して、小ぶりのイカちゃんを上記大塚さんを真似て、バター焼きにしました。。。

。。。またまた、大塚さんにいただいたウィスキーをいただきながら,またまたうとうとしながらブログを記していたら、もう午前8時前です。。。

。。。お風呂へ入って、少し寝ます。。。

















スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2588-dc76167e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる