MORE MUSIC 編集日記 |3月11日(日),ティダノワ祭 本番。。。
FC2ブログ

Entries

3月11日(日),ティダノワ祭 本番。。。

 
。。。午前6時にともこに起こされ、家内はともこと朝風呂へ行き、ボクは続きを読み、ホテル自室で入浴。。。

。。。家内が戻り、ともこも誘って朝食。。。,今日は和洋バイキングへ。。。
。。。たらふくいただいた。。。



本番前に、沖縄本島北部のやんばる地区へ出かけた。。。
ライヴ会場の21世紀の森公園まではともこの車と2台に便乗して出かけて、ともこの車を停めさせてもらってから、またまた6人で移動。。。

。。。道中、ひなたが英語でアンパンマン・マーチやらきらきら星などなどを唄ってくれた。。。
。。。どちらかというと英語というより中国語に聞こえるのが大人にウケるものだから,ひなたのワンマン・ショーが続くのでした。。。



とても親切な「ヒロ・コーヒー・ファーム」さん訪問。。。

。。。素敵な空間でした。。。

。。。また、行きたい!


















その後、さらに北上して、ヘリパッド建設反対の泊まりこみをされている同じ東村高江地区を通り、さらに奥まったもうひとつのカフェ山がめをのぞいてみました。。。
山あいというか谷あいにある山がめさんではライヴもされており、地元のミュージシャンの他,友部正人さんやわれらが工藤冬里さんも演奏されているところです。。。
やんばるから南下すると、意外に時間があり、長い橋が魅力。。。との高岡代表情報があった古宇利島へ会場に戻る前に寄ってみることにしました。。。

。。。ひとつ手前の屋我地島から古宇利島までの橋が長いのです。。。













古宇利島を一周してみました。。。








。。。そして、この沖縄でのメインの目的地311ティダノワ祭会場へ向かいました。。。

主催がUAさん。。。

311の鎮魂のために何か行動したかったので、高岡代表一家とともに出かけてみました。。。
。。。一度かわいいともこの元を訪ねたかったし、絶好の機会でした。。。

元ちとせさんやモンパチのキヨサクさん、大工哲弘さんなどなどが出演され、観客にはISSAさんがおられたりなどと、沖縄のミュージシャン密度の高さを実感させられたイベントでもありました。。。


その後,ライヴ・アースまつやま事務局長? としての責務を果たすべく、単独で各所を見て回る。。。

。。。この写真がすごいでしょ。。。?!

「ゴミの持ち帰り」を周知していただく告知は各ブースからトイレの中にまでありました。。。

。。。これは、いただきたいと思います。。。


















。。。乳児から幼児くらいの子供たちがとても目立ち、世代を繋いでゆくイメージを喚起させられたイベントでもありました。。。

。。。子供の数の多さと、その人数にも余裕で対応されているライヴ会場外でのプログラムが凄くて、それにも刺激を受けました。。。













。。。どの写真も子供さんたちが楽しそう。。。













そして、フィナーレです。。。

エイサーです。。。







ポンちゃん情報で探した沖縄ラーメン老舗我部祖河(がぶそか)食堂名護店は閉店していて、帰り道に見つけたメンソーレなるお店でソーキそばなどをいただきました。。。








UAさん、スタッフの皆さま,お疲れさまでした。。。
。。。素敵なイベントを有難うございました。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2601-8ffa172e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる