MORE MUSIC 編集日記 |3月27日(火),大阪へやってきて。。。
FC2ブログ

Entries

3月27日(火),大阪へやってきて。。。

前回の近鉄さんとは違うホテルです。。。

ネットの評価はなかなか良くて、その大半がフロントのおっちゃんが好印象との内容で、選んだホテルです。。。

。。。ホントにボクも評価の欄に「おっちゃんが素敵でした」と書きたくなるお人が良さそうな方でした。。。


本日の物流センターへの搬入後は明晩のセッティングまで時間があります。。。
明日は終日ホテルで原稿からワープロ起こしに充てたいので、松山地区では終了していて見逃していた「ドラゴン・タトゥーの女」を本日中に観るべくネットでチェック。。。
。。。結果、なんばパークス・シネマでの上映に出かけることにした。。。
地図を見たら、歩いて行けそう。。。


フロントでルートを尋ね、歩きだすと、通天閣が見えた。。。
時間に余裕があり、少し遠回りして、撮影ポイントを探す。。。









大阪の秋葉原? 日本橋筋を歩き、iPhoneのナビで首尾よく17時00分劇場があるビルの1Fへ到着。。。

そこは高いタワーの建物で、ショッピングやフードのモールの9Fがパークス・シネマのエントランスがあって、,「ドラゴン・タトゥーの女」はさらに上の10Fでの上映でした。。。

いつものように予告編の終了間際に館内の皆さん中の最前列に陣取る。。。


原作は、いつの間にか世界中で5000万部のウルトラ・ベスト・セラーを重ねているスティーグ・ラーソンの今世紀を代表する傑作三部作(三部作書き下ろし後に急逝)のパート1です。。。
オリジナルのスウェーデン版も観ましたが、こちらは,あの「ソーシャル・ネットワーク」(SONYへのメッセージが強烈でした。。。!)でアカデミー賞を獲ったデヴィッド・フィンチャ―監督によるハリウッド・リメイク作品です。。。


徳島だかで、ダニエル・クレイグ(「007」やら「カウボーイとエイリアン」やら。。。)が主人公のミカエル役らしい大型のパネルを見て、またお前か。。。?! と、原作とのイメージのくい違いに違和感があったのですが、原作に近い内容と謎解きの妙やこちらもスウェーデン版では違和感が強かった女主人公リスベット・サランデル役のルー二―・マーラ(本作の体当たり演技で見事にアカデミー主演女優賞ノミネート/ジャイアンツ・オーナー一族と、名家の出身。。。)にも共感を覚えて、すっかりハマれました。。。


映画のパンフは完売していて買えなかったのですが、とても良い仕上がりでした。。。

。。。映画の続編と、原作の続編(スティーグ・ラーソンが遺した構想をもとに描かれる?)が愉しみです。。。



。。。こちらは復路に見えたライト・アップされた通天閣です。。。









外食? して、ホテル自室に戻ると、そのままベッドの上で24時過ぎまで3時間ほど眠ってしまう。。。

本日付けパート1に記した松山から同行してくれた美人ちゃまから「ちゃんとバスに乗りました」のメールが届いていました。。。

彼女は明日のランチとディナーの仕事が入っていて、夜行バスで松山へ帰ったのでした。。。


ブログを開くと、何と! 昨日分がアップになっておらず,下書きも存在せず愕然。。。

。。。それでも、午前1時台から長い時間をかけて、3回分を記せました。。。


ホテル近くの酒屋さんで買ってきたウィスキーをいただきます。。。







画面は、アリューシャン列島の海鳥とクジラの尾ひれです。。。



。。。おやすみなさい。。。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2628-0cf5df18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる