MORE MUSIC 編集日記 |4月8日(日),松山ディスク・マーケット、有難うございました。。。
FC2ブログ

Entries

4月8日(日),松山ディスク・マーケット、有難うございました。。。

年がら年中全国各所へ商品をモアミュー号に積み込んで、外売り販売に行かせていただいていますが、
年に二度ほど地元松山市内でも当店主催で会場を借り、レコ屋仲間を招き、セールを行っています。。。

一見大変そうっぽいですが、実際はそうでもなくて、結構気楽な時間を過ごしています。。。

最終日の今日も仲間とあれやこれや喋りまくり、眠くなったら,階下の図書館でUFOの本など読むふりをして仮眠(今日は書店さんから電話が大きな音でかかって、多分隣りのオジさんも目覚めさせたりしながら,ボクも目覚めました)。。。
でもって、外に出ると、暖かな陽気に包まれていて、大きな幸福感を感じながら、少しぶらぶらして、中古部でファミマのおでんそばを今日もいただいていたら、<520ライヴ・アースまつやま>高岡代表から電話がかかって、会場に戻った。。。
図書館から絵本を借りてきた奥さまと愛息ひなた君も来て、彼が「おおくぼさん、どこ行っとんたん?」と訊くので、「おきわなでそーきそば食べとったんよ」と応えてあげた。。。
おきわなは楽しかったかとこちらが尋ねると、「うん」と言うので、「今度はおおくぼさんとかずえしゃんと三人で行こうや」と言ってあげました。。。
「とうととかあかと行くんよ!」と、いつもの答え。。。
。。。仲良し一家です。。。


今回のセール参加メンバーの内、全国でも指折りのせっかちオーナーが二人も居て。。。,
例によって、4時頃からうずうずし始めている。。。
ひとりは、「またうちの所に客じゃあ。。。」と言い、
もうひとりは、「オレは全然急いでないですから。。。! ホント急ぐ旅じゃないんで。。。!」と妙に強調して言う。。。

そのふたりに「4時45分まではダメやけん」とか少しだけ焦らしてやって、その後、グルーヴィンこわやま社長さんのところから手伝い、5時20分に、広島へ帰る彼を見送る。。。

次いで、トミーんとこ。。。
ボクやルーツ山原君がトミーを手伝っている間に,当店の敏腕/美女店員Sちゃんがレジ締めやら商品の箱閉じをてきぱきとこなしてくれて、その後当店分も積み込み完了。。。

トミーを見送り、最後に帰りの時間の迫ったルーツ山原君を帰してから、運送便のお兄さんと一緒にルーツさんの荷物をトラックへ積み込む作業を終えました。。。

本店の家内とSちゃんを帰して、おなかがすいたので、店を開けたままコンビニでうまそうなお弁当を買って戻ってきたら、
レゲエのCDを3枚レジの上に置いたお客さんが待っておられた。。。
「すいません、ついおなかがすいて。。。」と謝罪して、サービス券をおまけさせてもらいました。。。

お弁当をいただき、20時の閉店後は中古部で9日(月)午前2時過ぎまで作業を重ねました。。。

。。。途中仮眠したり、テレビを見たりと、ちょっと怠惰で緩慢な作業をしてしまいました。。。

まだまだ時間がかかりそうで、明日の釣行は、あきらめました。。。

。。。帰路もゆっくり。。。

そうそう,件の原稿、本日も<愛ちゃま>編をプリント・アウトして、これで、一応三部連作になりました。。。
あと、二部です。。。
プリント・アウトしたものを読み返すと、ついついうるうるしてしまい、自己陶酔に浸っていました。。。


今日の桜。。。,散り始めています。。。









スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2650-8161f41f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる