MORE MUSIC 編集日記 |4月12日(木),仕事休んで、釣行。。。、何と鱧(ハモ)が2匹も!
FC2ブログ

Entries

4月12日(木),仕事休んで、釣行。。。、何と鱧(ハモ)が2匹も!

今日から孫っちゃんがお昼寝するらしく、家内が迎えに行かなくても良くなり早目に出社したので、ボクは仕事をせずに、休むことにしました。。。

。。。今年は、月一日ぐらい休んでいます。。。

。。。有難いです。。。


でもって、家のお風呂で髪を切るなどして、のんびりしてました。。。

。。。後で鏡を見たら、耳の辺りの長さが左右ばらばらでした。。。

釣りから帰ったら、手を入れることにして、自宅を離れる。。。

15時頃伊予市インターより松山道入り。。。

先月、宇和島自動車道が開通して、一般道を走らずに松山から津島町まで一気に行けるので、ちょっぴり運転が愉しみ。。。

早い!!
宇和島市内まで一時間。。。!

しかも、追加の高速道路料金は発生しませんでした。。。
。。。大洲市内に次ぎ、西予市~津島町区間も無料です。。。


当てにしていた鉢木地区の活きアジえさ販売スポットにエサはなく、少し松山市方向に戻って、ゲット。。。

そこで教えてもらった家串幼稚園前の波止へ行き、釣り人二人に話しかけて情報収集。。。
。。。防波堤が高すぎて、海面から6m以上もあり、一人では難しいと言われた。。。
。。。確かに。。。


いつもの柏崎へ出かけて、そこでも先客に話しかけて、新しい情報をゲット!

17時台に釣り始めて、たちまち,イカを一パイかけるも、取り込む直前に針からはずしてしまう。。。

そして、次はもう一本の竿が、あろうことか! ガタンと音がしたかと思うと、一気に海面に落下!!
。。。すごいヒキだ!

エギング用のロッドをモアミュー号から取りだし、リールの辺りに引っかけ、竿を奪還して、糸を巻くと、まだ鋭いヒキがあった!
ところが、「よっしゃ!」と思った直後,針がはずれてしまう。。。
。。。竿をもっていかれるほどだったので、大丈夫だと思っていた針がかりが浅かったのだろう。。。
一度竿をしゃくって、合わせておけば良かった。。。


やがて、暗くなるも,港にくっついている高校の運動グランドの照明が輝きまくっていました。。。








ウキが見えますか。。。?








しばらくアタリがない間、ラジオをつけて、友人にメールなどする。。。

そして、22時半頃,いつものイカのアタリ!
慎重に取り込むと、何と! そこには見知らぬ魚の姿!!

。。。これは、ウナギ。。。? アナゴ。。。?








釣りの大先輩広島GROOVINこわやま社長さんに写メを送ると、
「正面からの写メを送れ」とのこと。。。

そして、次の電話で「高級魚よ! ハモよ」と言われて、判明。。。

その直後再びイカのアタリがあるも、またまた同じ大きなサイズのハモを釣り上げた。。。!








すごい釣りです。。。!!

。。。その後アタリもなく、やがて片付け。。。

24時台に津島町から自動車道に乗ると、眠くなり、眠くてたまらず、大洲市内でいったん自動車道を降りて、20分のタイマーをせっとして、眠る。。。

。。。爆睡。。。!


午前2時頃自宅に帰り、ハモを二匹並べてみた。。。








サイズは二匹とも65cmでした!








ネットで捌き方を調べて、調理開始!

。。。やがて、完成。。。








カバ焼きと湯引きにしました。。。








。。。美味しかった。。。


気づくと、午前5時過ぎ。。。

。。。「疲れた。。。」とつぶやくも、満足感もたっぷり。。。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2657-4d909aa0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる