MORE MUSIC 編集日記 |4月25日(水),山平君のCDにうるうる。。。 
FC2ブログ

Entries

4月25日(水),山平君のCDにうるうる。。。 

それはそれは、感慨溢れる作品でした。。。

山平和彦君の3枚同時リリースのCDの中でも2002年4月20日に収録された<ラスト・ライヴ>が最も感動的でした。。。

。。。唄声が、ボクが山平君やマイ・ペースの三人やばあやと過ごしていた秋田(~名古屋)~岐阜時代とほとんど変わっていなくて、それがいちばんに感動したポイントでした。。。!

。。。意外なほどの緊張気味な様子やバックの方たちの演奏力の巧みさによる安心感もあり、その路線を貫いてもらえたら良かったのにと思ったりすると、もう涙が止まらなくなってしまいました。。。

やはり、彼は五十歳を超えてもピュアな魂の持ち主だったのでした。。。


。。。そして、出社前,その ↑ ばあやに電話。。。

CDを送る件と、彼女の元に届いたという和久井光司さんの手による追悼本のことなどを話した。。。

和久井さんから取材を受けた彼女が話したその通りに文章になっていたと話されて、一瞬ボクもドキッとしてしまう。。。
。。。和久井さんに余計なことを話していないとは思うのですが。。。


南国松山は暖かく、福岡でもそうでしたが,日中のみならず夜間でも半袖/短かめのパンツで過ごしています。。。

。。。そして、ようやく季節到来というか,今年もピクルスの季節がやってきました。。。

。。。今年第一号です。。。!








。。。塩加減が合わず、薄味過ぎたので、微調整。。。

。。。さらに、食べ物の話題が多いのですが,こちらは遂に見つけたペヤング激辛! 味。。。 








。。。先日のテレビでマツコDXさんがレギュラーのペヤングより美味しいと言われていたので、普通に食べられるのだと思っていましたが、辛くて辛くて、汗だくになって食べました。。。 



話が飛びますが、朝9時からダルビッシュVS黒田のBS生中継があり、2失点してしまった黒田は6回途中まででしたが,ダルビッシュ涌投手は9回途中まで投げるものですから、出社が大幅に遅れてしまいました。。。

本日休みの家内も、いつものように彼女のPC机に座りながらも,時折りテレビの画面を振り返って観ていました。。。

テキサス・レンジャーズの本拠地開催ゲームでしたので、ダルビッシュがヤンキースの打者を簡単に追い込むと三振を催促するようなスタンディング・オヴェイションが巻き起こっていました。。。

降板した際には恥ずかしそうに、初めて! 少しだけ手を挙げて、声援に応えていました。。。


。。。話が飛びまくりますが、山平君のCDに刺激を受けて、ついつい仕事に励んでしまいました。。。


。。。有難う。。。 ♪



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2674-a3979c91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる