MORE MUSIC 編集日記 |5月17日(木),釣れませんでした。。。
FC2ブログ

Entries

5月17日(木),釣れませんでした。。。

朝から13時過ぎまで<520ライヴ・アースまつやま>の発電機の件で合計20回ほど電話をかけて、
結果二転三転したあげく,声をかけたのにお断りしたところやトラックで運ぶなどの準備をしてくださっていた大型発電機をドタキャンすることになり、関係各所に迷惑をかけてしまいました。。。

。。。すみませんでした。。。


。。。。精神的に疲れました。。。

。。。気を取り直して、いよいよあと数日で降りることになっている現モアミュー号を駆って、愛南町を目指す。。。


。。。行きは約2時間余り。。。

往復230km。。。

恭蔵君の「ディランにて」をモアミュー号に積み、高速道に乗ってから、セット。。。

。。。全曲唄えるので、結構大口を開けて唄ったのですが、片側一車線区間ではときどき対向車の視線が気になり、口をすぼめました。。。

。。。1.5回分ほど唄っている間に釣り餌の活きアジを買う場所に着き、ディスクを替えましたが,彼の作曲能力はすごいなと改めて思いました。。。

当時(70年代初期~前半)の日本のフォーク・シーンは成熟していたのだと、再認識しました。。。

もう少し評価が上がり、たくさんの皆さんに聴いていただけたら良いですねぇ。。。

ボクがそんなフォーク・シーンの片隅みで、ほんのわずかな期間でしたが,関わりを持てた山平和彦君の未発表CD三枚のどれも素晴らしく、今は、一度は引退宣言をしたらしい山平君が79年~81年にかけて活動していたロック・グループ<山平和彦&JAP>をよく聴いています。。。

よく出来たユニットだったのですね。。。
山平君のエレキ・ギターを六本木の事務所か草加市の自宅かどこかで当時見た記憶がありますが、
山平君もエレキ・ギターを弾いているこのアルバム、意外に!? かっこ良くて、気に入っています。。。
バックとのコンビ,バックの皆さんの演奏力やアレンジの妙が素晴らしいです。。。

「汚れて~横道~横恋慕~」のところはもう覚えました。。。

。。。皆さんもぜひ機会があればチェックしてみてください。。。











。。。さてさて、肝心の釣りの方ですが,ボラの群れがわいていて、大きいのから小さいのまで湾内を回遊するもので、イカ用の針の横につけたエサの活きアジがボラの群れに反応して、なかなか釣りになりませんでした。。。


。。。暗くなり、満潮時も過ぎました。。。









。。。もう釣れる時間帯ではなくなり、やめようかと思っていた時に突風が吹きだし、上空は見る見る内に黒い雲に覆われました。。。

3号のウキが風に流されて、アジくんもウキに引っ張られる状態になり、釣りにはならないみたいで、納竿しました。。。


余ったアジ、大きなものだけ数匹持ち帰り、小さいのは海へ放しました。。。

早目に帰り、アジをさばいて、4匹分は一夜干しにして、残りはいただきました。。。
 








ビールの器は冬里さんの作品です。。。



。。。DVDを観て、うとうとして、18日(金)午前3時頃から、発電機仕使のブースさんの振り分け作業に取りかかる。。。

。。。ブース担当のnachiちゃんがまとめてくれていたので、あっと言う間に終わりました。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2704-8e32c278
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる