MORE MUSIC 編集日記 |5月22日(火),さらば、モアミュー号。。。、多謝。。。
FC2ブログ

Entries

5月22日(火),さらば、モアミュー号。。。、多謝。。。

という訳で、明日の車検切れを区切りに,本日モアミュージック号を降ります。。。


。。。正確には二代目のモアミュー号です。。。
一代目の同車種は丸5年/13万kmほど走った時にトンネル内での大事故で大破させてしまい、乗り換えざるを得なかったのですが、今のモアミュー号は、丸9年/190,900kmほど走行しています。。。

6月にフル・モデル・チェンジすることもあり、それを予約して、二ヶ月ほど車なしの生活してみることにしました。。。

エンジンはまだまだ快調に回りますし、もうしばらくは走れるだろうと言われていますが、もう1年間乗るとして、その間に発生しそうなエンジン・ベルトの締め直しと、タイヤ交換があり、それらの諸費用を考えました。。。

また、この19万余km中、最初の3年ほどで10万kmを突破しましたが,近年は年間1万kmちょいのみの走行ですので、これから新車を購入しても目安の20万kmに到達する頃には15年以上もかかる可能性が高そうですし、その15年後には肉体的にもう荷物を運べない気もしますので、モデル・チェンジする今年が乗り換えのタイミングだと判断しました。。。


。。。先日の大阪からの帰路瀬戸大橋を通った時や、先週の釣行時の愛南町からの帰り,今回の<ライヴ・アースまつやま>時の北条からの帰りなどにもこれらの道をこのモアミュー号に乗るのは最後だと思いながら走りました。。。


。。。昨夜は、中央通りに出て、そのまま三津浜方面へ行き、郵便局~GEO前と遠回りして、仲間のお墓の下を通り、帰宅しました。。。

いつも音楽をガンガンかけて運転していたので、最後の三曲は,西岡恭蔵君の「プカプカ」~「街の君」と、はっぴいえんどの「風をあつめて」でCDプレイヤーの音源を落としました。。。

。。。それをラスト・ランにしました。。。
9年間大過もなく、無事乗り終えられました。。。
。。。有難うございます。。。



朝早く目覚めて、モアミュー号の車内の荷物や釣り道具を次のモアミュー号が来るまでの間、自宅車庫片隅に降ろしました。。。


自宅前最後のモアミュー号。。。













運転席側の後部スライド・ドアの下には、地図一式(香川のさぬきうどん店など),着替え一組,釣りの各種地図,タックル・ボックス2個がきれいに収まっていました。。。








そして、後部ドア下にはロッド・ケース×2組,のぼり旗用のポール数本,リールや軍手やのぼり旗や傘などを入れていました。







。。。昨年も記したと思いますが,このモアミュー号にとって、きっと最大の栄誉は昨年の東北へ救援物資を運んだことだと思います。。。

あの頃既に、これが引退の花道だと思って、走らせていました。。。


。。。物資でいっぱいのモアミュー号。。。









。。。最後は、ライヴ・アースまつやまのステージ方面/その向こうの海を望むモアミュー号。。。,
。。。この日のために撮影しておきました。。。









スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2713-0aa56e9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる