MORE MUSIC 編集日記 |5月24日(木曜),銀行さんと映画とそうめんと。。。

Entries

5月24日(木曜),銀行さんと映画とそうめんと。。。

朝起きて、本日面談の約束の銀行さんへ電話。。。

11時00分訪問とお伝えする。。。

自転車で2分前に着き,あれやこれやお話しして、資料を集めに他行さんを回る。。。

。。。途中28日(月)にオープンというライヴ・アースまつやま実行委員のお店<ステクル食堂>の前(@二番町)を偶然通り、オーナー渡部君と立ち話。。。

。。。彼のお父さまが当日ライヴ・アースまつやま会場でとても目立って子どもたちの関心を大いに集めていた羊を運び入れてくださっていたのですよ。。。

実印を取りに戻って、再び三番町を東進していると、どこからか「大久保さ~ん!」と呼ぶ声。。。
見回すと通りの反対側に、自転車に乗った美人のこなんちゃんが手を振っている。。。!
大きなサングラスをはずして、「かっこいい人が来てるな~と思ったら、やっぱり大久保さんでしたねー!!」と、通りの向こうから臆面もなく長いセンテンスを大声で叫ばれ、居心地が悪い。。。
(。。。こんなことを臆面もなく記していますが。。。
こちらは、「銀行行くけん。。。」と、小声で応答。。。
「はあい! また~!!」と、サングラスをかけて、彼女は去ってゆきました。。。
。。。少しだけ恥ずかしかった。。。 


銀行さんに戻って、書類を渡し、移動して1時13分,いつもより早目にシネリエンテに着くと、『しばらくお待ちください』の貼り紙。。。
。。。きっと、映写機を回しに行かれているのだ。。。
。。。慌てることなく待つと、支配人の橋本さんが走ってこられて、鍵を開けてくださった。。。
今日はたったお一人のご様子。。。
切符を売り、映写機を回される。。。
ライヴ・アースまつやまに反原発の映画関連の告知で出店されていました。。。

テレビで観た予告編で気になっていたソフィー・マルソーの「マーガレットと素敵な何か」。。。

これも、ずーっと泣きながら、観てました。。。

レンタルはしないような作品を劇場で観るところがオツですね。。。


時間の都合で今日は一本のみに。。。
。。。手帳のメモで数えたら今年はまだこれで12本。。。
目標の月4本には遠く届きません。。。



家内号にランニング用の上下ウェアを入れたまま降ろすのを忘れたし、そうめん太い二束(200g/二人前)をいただきおなかが重くて、22時42分大手町発の最終電車で帰りました。。。




今日のおまけショット。。。

朝崎先生と孫ちゃんとの写真を家内のブログから拝借。。。









0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2718-a69b9657
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる