MORE MUSIC 編集日記 |11月30日(金),徳島入りしました
FC2ブログ

Entries

11月30日(金),徳島入りしました

5時55分,アラーム起き。


長男は既に入浴後で、ボクは、昨夜の食べきらなかった仕出し弁当の残りをいただき、珈琲を淹れて、アントニオくんへの餌あげ後に、珈琲をいただきながら,入浴 
僅か3分くらいでも、習慣で入りたいのです。


でもって、6時15分に自宅,同20分にモアミュージック号を泊めさせてもらっていた家内の実家を出発。


中古部にて,長男と待ち合わせ、少し荷物を積んで、6時40分二人で出発。

今日は松山インターから一つ徳島寄りの川内インターより高速道入り。


ETC・カードの2枚使用を目論み、川内より乗ってみたが、阿波池田の出口まで、車載の距離計ではぎりぎり100kmをオーヴァーしてしまうも,通行料は半額だった。
セーフ! ということは、走行距離計が少し多めに進んでいるのかしら???


そして、徳島までひた走り、9時10分,セール会場の徳島クレメント・プラザさん到着。

ぴったり、松山市中心部の中古部から2時間30分,川内インターから2時間での到着。


計画より割と早目の着いたのだが、さすがのトミーはすでに荷物全部を降ろし終え直前の状態。


今回こそ手伝うつもりも,何のことはなく、今回も荷物降ろしを手伝ってもらった。


そんなこんなで、余裕で、セッティングを終え、お客様をお迎えできた。



平日の15時スタートということもあって、開店ダッシュは無かった。


17時前に、10連泊するホテルにチェック・インして、部屋に入り、11日分の身支度を広げて、PC(全室? に標準装備されています)の前に座ったら、スイッチを入れたまま,眠ってしまう。


一,二度気付くも、長男も来ているのでと、ついつい眠ってしまう。

19時前に重い腰を上げて、徒歩で3分の会場へ。


不在をトミーに詫びて、少しだけお仕事。


20時,初日無事終了。


男3人で、ホテルに併設のチャイニーズ・レストランで打ち上げ。

歓談して、散会。


珈琲を淹れて、PCで、あちらこちら巡ったり、本ブログを更新したりして、最上階の温泉へ。

最近出版された四国の温泉巡りの徳島県版で、見事ベスト3に紹介された名泉。


書き忘れていましたが、一昨日,我らが誇るJ2の愛媛FCがアジア・チャンプ浦和レッズに2-0で完勝しました。

いくら相手が主力を温存したとはいえ、見事なり。


また、野球の四国アイランド・リーグの愛媛マンダリン・パイレーツから今年も一人プロ野球とマイナー契約を果たしました。
その選手は、モアミューのお客さまでもありました。


地元勢の活躍には、ついつい応援したくなってしまい、こうした快挙達成には、胸のすく思いがしますね。

先日の男子柔道の棟田選手とか,北京五輪マラソン代表内定の土佐礼子選手とか。。。


でもって、お風呂は露天のジャクージが快適で、腰などをマッサージしながら、夜空を見上げて、明日への英気を養う。

いい気持ちなりぃ。トミーたちはもう入ったのかしら? 先ほどの「名泉」は泉の有名なところのことだ、「名温泉」に直さなくちゃ,などとか思ってたら、内側から覗いてみていた巨漢のおじさんがやってこられて、ボクに大きなお尻を向けて、ジャクージに浸かられた。
狭いところにまさか二人で入ることになるとは思わず、仕方が無いので、ボクが追い出されるかたちで出る。

気を取り直し、体を洗って、中の浴槽にゆっくり浸かる。

過去はいつも閉場ぎりぎりの23時50分とか,ひどい時には55分とかに飛び込み、24時00分に出ていたお風呂,やはりのんびり入るほうが良い。

持参した水玉柄のパジャマを着て、受付けに戻ると、揃って浴衣に丹前姿の女性の団体客がエレベーター前に並ばれているので、ボクは素通りして、階段で自分のフロアへ降りた。

パジャマの柄が可愛いのか、それともボクがおかしいのか、意外に若かったおねいさんたちから微笑をいただいた気がして、恥ずかしかった アップロードファイル


部屋をきちんと片付け、ベッドの上で眠ることのないようにと思いつつ、一度だけとベッドにダイヴ。

とその瞬間に眠ってしまい、気付くと12月1日(土)午前2時半過ぎなり。


「朝まで生テレビ」をつけながら,読書して(今日から近藤史恵さんの『サクリファイス』)、眠ります。

今日も一日有難うございました。

明日も皆様にとりましても,良い一日であります様に。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/272-f5538f84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる