MORE MUSIC 編集日記 |6月2日(土),当店セール2日目。。。
FC2ブログ

Entries

6月2日(土),当店セール2日目。。。

おかげさまで、本日も中古部ではお客さまが多く、13時くらいから19時過ぎの閉店まで6時間余りも切れ目がありませんでした。。。

朝9時過ぎに自宅でいただいたアラビアやきそば以来摂れなかった昼食は、17時台に中古部内自室でタイミングをみてジャムパンをもぐもぐっといただきました。。。

今日も多くのお客さまに来ていただいて、感謝しています。。。

。。。商売をさせていただいている喜びを感じられて、有難いです。。。



その後、松山店閉店後の20時過ぎに、今夜もピクルスと200gのそうめんをいただきました。。。


。。。そして、こちらは先日から食べたいと思っていた白菜を漬けてみました。。。









明日が楽しみです。。。



昨日熱が出て流れてしまった今週末の孫っちゃん訪問ですが、これは仕事を終えてからの映画鑑賞のハシゴのチャンスと思い、上映時間を確認。。。

☆「宇宙兄弟」     20時40分~23時00分
            23時20分~25時40分
☆「ダーク・シャドウ」 21時00分~23時00分
            23時25分~25時25分

終了時刻が早い方を選ぶ選択肢もありそうですが、こんな時は映画の繋がりの流れと終わりを想像して、決めます。。。

皆さんも終わりを「宇宙兄弟」にしたくないですか。。。?
「ダーク・シャドウ」で終わるより、余韻がありそうだものね。。。
よって、「ダーク・シャドウ」 → 「宇宙兄弟」の順番にしました。。。


。。。漬け物をしたりしたこともあって、中古部を出たのが、既に1分遅れの21時01分。。。
原付につき,衣山までなら自動車よりは間違いなく早く着けます。。。
そして、ちょうど5分で到着。。。
雨が降りかけ、屋根の下に駐輪。。。

21時08分、チケット売り場で2分ほど待って、チケット購入。。。

そうめんの消化具合のせいかコーヒーが飲みたくなり、コーヒーを買って館内へ入ったら、タイトル・バックが始まっていました。。。
。。。いつものように,前の人より2列前の前から4列目のセンター席。。。
ティム・バートンやジョニー・デップの名前,「ダーク・シャドウ」のタイトルが着席後に流れたので、あまり遅れていない/もしくは影響はないと判断して見始めました。。。

。。。ちょっぴり退屈。。。
テレビ版の映画化のせい。。。? 
70年代初頭のアメリカ東海岸が舞台。。。
。。。さすがにこの頃の楽曲は馴染みが深く、全編に御流れるダニー・エルフマン選曲と思われる当時のヒット曲の連発はゴキゲンでした。。。
ラズベリーズはパワーポップのコンピにも収録されていますが、ラストにかかった「ゴ―・オール・ザ・ウェイ」なまさにそんな曲で、とても素敵でした。。。

。。。いつも書いてしまい申し訳ないのですが、松山周辺のシネコンなどの音響システムがもう少し良ければなぁ、と今回も痛感しました。。。



23時からの20分間で、バイパスを挟んだ向い側の高知資本のスーパー・ストアでじゃこ天とジャムパンを購入してきました。。。

。。。またまた遅れめの23時22分頃チケットを買い、今回は5列目にカップルがいたので、3列目に座りました。。。

。。。久しぶりの予告編。。。
やっぱり、苦手。。。

「宇宙兄弟」。。。,原作のコミックを読めていないのですが、とても楽しめました。。。
小栗旬さん、好演。。。
彼の演技につられて、泣きました。。。

たっぷり余韻に浸りつつ、ゆっくりバイクを走らせました。。。

シネコンに着く直前に少し降り始めた雨,スーパーさんへ行った時には上がっていて、「宇宙兄弟」が終わった後には広い駐車場は降雨に濡れていましたが、上がったすぐ後らしく、濡れずに帰れました。。。

。。。今夜もお天気にも恵まれました。。。
すごいでしょう。。。?


先日購入して既に写真も当ブログに掲載済みの「宇宙兄弟」のパンフと劇中にも登場したノートですが、それを取りだし,「ダーク・シャドウ」のパンフと見比べながら、焼いたじゃこ天とウィスキーをいただきました。。。










3日(日)午前3時半過ぎに始まった飯島愛さんへのブログへのコメントが亡くなってからの3年間で6万件もあったという出だしで始まったトリビュート番組「愛をめぐる旅」というNHKの番組をみました。。。

大半が女性らしく、多くの皆さんが飯島さんに励まされいるというような内容でしたが、登場された女性の方たちの健気さが痛く胸に残りました。。。


今、少しずつ進めている次の小説にそんな方たちを元気づけられるようなものを織り込めたら良いと思ったりしました。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2738-ccfd1f34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる