MORE MUSIC 編集日記 |6月8日(金),自分で走った。。。
FC2ブログ

Entries

6月8日(金),自分で走った。。。

朝食。。。

。。。いただきものの関東限定らしい「アラビヤンやきそば」の消費期限が今月中と知り、最近の朝食は専らそれをいただいています。。。








原付で出勤しながら、昨日の映画「ドライヴ」へ出かけた理由を記し忘れたことを思いだしました。。。


。。。先日読んだばかりのジョン・ハートの最新作/4作目「アイアン・ハウス」は、前にも書いたかもしれませんが、まるで映画を観ているような素敵な展開が続き、いつか映画化されないかと思いながら読み切ったのですが、シネコンのHPから入って見つけた「ドライヴ」の予告編がハードボイルドっぽくて、惹かれたのでした。。。
。。。珍しいパターンですが、やはりハードボイルドにはロマンがあります。。。







。。。こちらはポケミス。。。
文庫も同時に出ていますが、上下2巻で、ポケミスと同価格です。。。





今日も山平君の発掘音源のCDを聴きながら、仕事。。。









大きな音でかけていると、キマってお客さま。。。
ゲンが良いので、ずーっとかけっ放しにする。。。

ボクが一緒にいた頃の曲にはいつも懐かしさを感じ、その後のJAP時代や晩年の新曲に関しては何か感想を言いたくなる時がある。。。

例えば,「羊が6万匹」という新曲を聴いていると、「結局朝まで眠れんかったんやろ?」とかツッコでみたくなる。。。
もし生前もう少し近くにいたら、そんな話をしたかもしれぬ。。。?


。。。やはり、今日梅雨入りしたとのこと。。。

朝まで降っていた雨が上がり、少し蒸す中,中古部で値段をつけたレコードの袋入れしてもらいに本店の家内のもとへ向かっていると、仲間のYO平君がバイクで帰って行く。。。
「今日はバイクなん。。。?」とか声をかけて、松山店へ入ると、家内はアメリカ人の常連さんと会話中。。。
彼もバイクの話。。。

歩いて1分もかからぬ中古部に戻る時、和久井さんの追悼本を読んだり、和久井さんの尽力による三枚ものCDを聴いたりして、感傷に浸っている人が全国にいるのだろうと思った。。。

結構ボクもそんな状況に浸っています。。。


押し気味のザックジャパン,松山店へ出かけているわずかな間に3点も取っていて、3-0のスコアにびっくり!
香川の4点目はみた。。。

。。。その後も一人少ない相手とはいえ、過去90分で勝てなかったヨルダンを圧倒した。。。

。。。これは、12日のアウェイでのオーストラリア戦も快勝かも。。。?


夜、雨が降っていないので、朝乗ってきた原付で帰るつもりでいたが,ふと走って帰ることを思いつき、
中古部に置いているランニング・ウェアに着替えて、入念にストレッチ。。。

走りだしたものの,久しぶりなので、身体が重い。。。

それでも、衣山駅前まで17分を切りました。。。

入浴して、夕食。。。
自分の中では究極の低カロリー食品。。。








。。。一週間ぶりくらいのアルコール少々。。。

少し寅さん、少しうとうと、少しブログ。。。




こちらは、いつもの日常が続いています。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2744-9dd7a2fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる