MORE MUSIC 編集日記 |6月11日(月),結局自宅でぶらぶら。。。
FC2ブログ

Entries

6月11日(月),結局自宅でぶらぶら。。。

実は。。。,
「実は。。。」というほどのことでもないのですが、
昨夜、例によって、原付でもって、松山店~衣山~山西/三津のレンタルDVD屋さんへ出かけた際に,
少しスピードを出していた時に、このスピードを2時間以上も継続するのは無理かな? と思いました。。。
ときどきチェックするアオリイカ釣り師のブログを見ても、今年はもうやめて、道具を片づけたとの記述があり、
彼の人のホームグラウンドはボクが通っていた明浜地区の少し西側の明浜地区なので、
思い切って、アオリイカ釣りは今春は終わりにしました。。。

時節的にも余り釣れないシーズンに入りますし、新しいモアミュー号が届くまでは釣りは自重します。。。

。。。新モアミュー号といえば、今日自宅でDVD鑑賞中に日産さんの営業女子から電話をいただき、
ガソリン車ではあるがニュー・モデルのデモ車が衣山に15日まであるとのこと。。。
明日出かけてみます。。。

釣りの代わりに映画を。。。とも思い、衣山以外に大街道、松山市隣接の重信地区&松前地区のシネコン、さらにはミニ・シアターの湊町シネマルナティックさんもチェックしてみましたが、今日は特になし。。。
観たいと思っていた「幸せのキセキ」もあれだけ実在の方がこのタイミングでテレビに出てきたら,もうストーリー展開も分かり過ぎて、やめました。。。

そこで、昨夜借りた寅さん4組+もう一本の中の小栗旬さん監督作品「SURELY SOMEDAY」をサラウンド・システムを大きめにして、観ました。。。
ストーリーは素敵でした。。。
ボクの経験値不足だと思いますが、場面転換だったりハジケる具合がどこかクドウさんを想起してしまい、不謹慎にもクドカンさんの新作を観たいと思ってしまいました。。。
でも、随所に小栗さんならではの優しさと光るセンスも感じられたので、もっともっとツッコみもっともっとハジケて作ってほしいと、勝手ながら思いました。。。


そして、7インチの整理@自宅車庫。。。

数時間作業して、出社する。。。
雨模様のため、by 電車。。。

途中見つけた田植えしたてのご近所の田んぼ。。。
。。。南国四国は、今が田植えのシーズンです。。。









今日もたくさん作業をお願いしたスタッフSちゃんに上がってもらい、家内を訪ねたきていた三津商店街田中戸アキちゃんとの会話にボクも加わり,その後、家内に誘われるまま,さなえさんのお店へラーメンを食べに出かけました。。。

オロチョン・ラーメンさんです。。。
松山市内は言うに及ばず、高松にも,多分それ以外にもフランチャイズ展開されている女傑さんです。。。
さなえさんは近々船で世界一周されるそうですし、息子さん二人も系列のお店での仕事の傍ら、お兄ちゃんはラヴリーノ,弟くんはタップ・ダンスととても活動的なご家族です。。。
お兄ちゃんの大きな賞をいただいた絵(彼は今テンポラリーにイタリアに居ます)を見せてもらったり、
弟くんの作る料理に舌鼓みを打ちながら、たくさんお話をしました。。。

。。。ほぐしてしまいましたが、こちらがオロチョン・ラーメンです。。。
元はもっと山のように盛られていました。。。








刺激をたくさんいただきました。。。
船はともかく,いつか世界各地を旅してみたいと家内と話しながら、帰りました。。。


そして、12日(火)午前4時前までかかりましたが、どうにか<こ>の最後吉川&布袋さんのコンプレックスまで終えて、今回の作業に区切りをつけました。。。

。。。もうこれ以上ぉっ♪ ここに~? 出すスペースがありません。。。


ハイボールをいただきながら、ブログを記しました。。。

もう5時前です。。。

お風呂へ入り、少し寅さんします。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2747-324c03e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる