MORE MUSIC 編集日記 |12月3日(月),星野ジャパン、北京行きを決める
FC2ブログ

Entries

12月3日(月),星野ジャパン、北京行きを決める

本日も9時00分,アラーム起き。

昨夜は、星野ジャパンVS韓国戦の興奮が冷めやらず、4時まで起きて、仕事して、追加のビールをいただき、眠った。


本日は、銀行行きがあって、1FTULLY'S COFFEE,BANCO,CONVINIENCE STOREと回って、会場のクレメント・プラザさん入り。


どうやら、クレメントさんからのお昼休憩の交代要員はないみたいで、それでも,16時まで我慢してから朝購入したおにぎりと野菜ジュースをひそかにいただいた。

でも,こちらは、おにぎりをいただきながら仕事が出来るので、有難いです。


本日,平日ながら、まずまずの数字を残せました。
有難うございます。


ただ、レジをしながら気になったのが,今回も合同参加の2店のアナログがともにバーゲン・LPのみで、こちらの2店のバーゲン品は強力なのですが、一部のアナログ・ファンの方たちが、アナログ=バーゲンみたいな雰囲気になってしまっているのではないかな? と感じたことです。

LP全体のちょうど2分の1の量がバーゲン品ですので、今後はその辺もきちんと考えさせていただこうと思いました。

当店中古部でもバーゲン品しか見られないお客様がいらっしゃいますので、同じ感じです。


でもって、本日もダッシュでレジをしめて、ダッシュで事務所に金庫を預けて、「明日もよろしくお願いしまーす!」と早口で言って、ダッシュで会場を出ました。

またまたホテルの部屋で食事をしながらテレビ観戦のつもりでいたのですが、今日の台湾戦に負けることはないだろうと思い当たって、外食することにしました。

徳島ラーメンかCoCo壱番屋か少し悩むも,信号に決定権を委ね、結局青信号になる前に交差点へ着いたので、信号手前のラーメン屋さんへ入店。

ビールと餃子も注文して、餃子が焼けるまでの間にいつもと違うコンビニで、朝食代わりのどら焼きときんつばなどを買ってきた。

ラーメン、味がさらに良くなったかも? んまい!!

急に混み始めて、瓶ビール1本を一気飲みして、替え玉も1個にして、早々に立ち去る。


でもって、ホテル自室でテレビのスイッチを入れると、6回裏で1-0で日本がリード,え~、1点だけ? とか思っていたら、ここまで好投と思われるダルビッシュ投手が2ランを喰らい、1-2となる!

すごい場面に間に合ったことを感謝しつつも,気が気でなかった。

幸い,7回表に6点も取ってしまい、一安心できたが、その7回表の攻撃中は手に汗握る思いで観ていた。

星野監督,同点からスクイズなんて、しびれましたねぇ!

チーム一丸というのはこういう時のことをいうのだと感じつつ,応援して、結果は10-2と圧勝だった。

星野監督,「報道ステーション」の冒頭にも出演して、目を潤ませていたのが印象的だった。
「今回の24人,怪我することなく、来年みんなで北京へ行きたいね」との言葉も逞しかった!


そして、3日ぶりに最上階の温泉へ。

今夜は顔なじみのおねいさんがおられて、ご挨拶。

皆さん、野球中継を見られていたわけではないと思うが、浴場内は芋の子を洗う状態。

それでも,首尾よく屋外の露天風呂へ単独入浴できた。
「夜空を仰いで~」などと加山雄三さんの昔のヒット曲を夜空を見上げながら、口ずさんでいた。

後で確認してみるが、確かあの曲はこの季節のヒット曲。
この季節というと,今日会場でついつい聴いたビートルズの「アビー・ロード」もそうだ。
ともにもう40年ほど前のことになるが、ちょうどその頃レコード屋開店を夢見たり,店名の<モア・ミュージック>を決めたりしていたのでした。


部屋に戻って、本ブログ。

今日は時間があるので、部屋に持ち込んでいる中古CDを出来るだけ多くネットにアップしたいと思います。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/275-ba031897
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる