MORE MUSIC 編集日記 |7月15日(日),徳島セール2日目。。。
FC2ブログ

Entries

7月15日(日),徳島セール2日目。。。

終日、ゆるゆる過ごす。。。


こちらのホテルの有難いところ,その一。。。

朝食の手配をしておくと、午前9時ちょうどに部屋の電話で連絡をくださる。。。

。。。その前に起きていますが、9時半までの朝食時間内に余裕を持って、食事をいただけます。。。








連休最中とあって、レストランはいっぱい。。。

やはり和食が充実しています。。。


会場のとくしまCITYさん,土日&祝が午前10時00分の開店/それ以外は11時00分の開店になっていて、今日は温めのお湯に浸かって、そそくさと会場へ。。。


広島から直接送ったCDの袋換えと、箱の掃除をして、一日終了。。。

全般に緩やかに推移。。。


もう眠さは解消されたと思っていたのに,夕刻松山市北条地区の友人にメールの返事をしていたら、眠くなる。。。

8月25日(日)に北条鹿島でフォーク・イベントがあり、CDやレコードを売りに来ないかとの誘い。。。

友人のメールに可愛い長男くんの写真があったので、こちらも「徳島ならではのとっておきの。。。」と銘打った返信を送ったあとに,写真の貼付をし忘れたことに気づき,後で昨夜の阿波踊りの練習風景を送り直した。。。

すると、その後,彼からさらに高校野球愛媛大会の結果やら徳島駅前のうまいもの所の紹介のメールとともに二度写メが届き、こちらは写真のネタが尽き,孫っちゃんと家内の写真を送った。。。

友人は高校野球愛媛/四国大会通で、夏は球場通いで、陽に灼けています。。。

。。。きっと、近い将来には長男くんを連れて球場へ出かけるような気がしますね。。。

夕食の選択に悩んで、結局今日もコンビニでの雑食で済ます。。。

ラーメンと餃子でビールにしようかと思いましたが、駅前の人気店今夜も外まで行列でしたので。。。









入浴後、ビールをちびちびいただきながら,中村梅雀さんが刑事役の2時間ドラマを観て、その後東野圭吾さんドラマ・シリーズの「浪花少年探偵団」(懐かしい!)を眺めているうちに,眠ってしまう。。。

今日は日頃の轍を踏まぬよう,歯磨きこそしなかったが,ベッドの中にもぐり込んで、本を読みながらテレビをチラ見。。。
斉藤由貴さんがオバさんになっていました。。。
温水洋一さんと夫婦役です。。。


斉藤由貴さんというと、尾崎豊さんを思い出し、尾崎豊さんというと、松山での初ライヴを思い出します。。。

ボクは、尾崎さんを観にいったのではなくて、松山市民会館の中ホール(600人弱収容)にオフコースが出ていて、開演直前にそちらの舞台袖にいたら,小田さんか鈴木さんが舞台裏繋がりの小ホール(200人くらい?)で少し先に始まっていた尾崎さんのステージを観てこられて、「若いな」とか言われていたのを覚えています。。。

。。。その数年後には二組とも押しも押されぬビッグ・アーティストになるのですが,そのことは、松山城へオフコースの皆さんとリフトで登った時の鈴木さんのとても大きなブーツ靴がぶらぶら揺れていた姿とともに何故か印象に残っているのでした。。。


家内とボクが渡米する前のことなので、三十数年前のことです。。。



記憶違いでした。。。?!

訂正します。。。


確認のためにネットで調べたら,両者が同じ日に松山市民会館でかぶったのは、ボク達の帰国後/もうモア・ミュージックを始めていた1985年の6月24日のことでした。。。

オフコースは大ホールだった頃で、尾崎さんが中ホールでどうやら二度目の松山ということです。。。
鈴木さんはもう抜けられていました。。。


。。。すみませんでした。。。



そんなこんなで、いつのまにか16日(月)午前4時です。。。
午前1時過ぎに目覚めて、あれこれしています。。。

「おは4!」で中田有紀さんが金正恩第一書記に夫人? とのニュースをしています。。。
ショート・ヘアの清楚な方でした。。。

今日は、「海の日」ですが、「駅弁記念日」でもあります。。。,とのこと。。。


。。。きりがないので、もう一度お風呂に入って、明日に備えて、眠ります。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2816-eaba17f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる