MORE MUSIC 編集日記 |12月12日(水),『ゴールデンスランバー』、すごかった!!!
FC2ブログ

Entries

12月12日(水),『ゴールデンスランバー』、すごかった!!!

9時に眠ったのに、12時過ぎに起きだして、『ゴールデンスランバー』,残りを一気読み。

胸が揺さぶられる感覚を持ちつつ、前評判の高いラストへ。

ラストのオチは予測できたが、それでも泣けた。


今年のベスト3に入りますね。

これと、三浦しをん『風に強く吹かれて』,森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』ですね。

あと、松井今朝子『吉原手引き草』,仁木英之『僕僕先生』も良かった。


上記の作家たちがいるので、日本の文学界は力強いですね。


ラジオの原稿書きと、収録。

今日は、徳島でトミーんところから買った「シカゴ25」(クリスマス・アルバム)とザ・バンド「アイランド」。
後者は、初日が24日の夜(正確には25日)で、今年最後のアルバムにもなるので、クリスマス曲1曲入りの思い入れ盤ということで、選んだ。

帰宅して、別の書物でもと思っていたが、仕事場に残り、昨日『ゴールデンスランバー』と一緒に持ってきていた「ダヴィンチ」誌の<伊坂幸太郎>特集号で、各書籍間での相関図などを眺めて、ちょっぽし仕事して、23時前に中古部を離れた。


家の近所の2軒の大型古書店へ寄ってから帰る。


家で何やかやして、13日(木)午前3時ベッドへ。

今日は、お休み日で、仕事は少しで済ませて、のんびりできた。

すぐに眠る。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/284-d07d8520
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる