MORE MUSIC 編集日記 |7月30日(月),メダル・ラッシュ!!
FC2ブログ

Entries

7月30日(月),メダル・ラッシュ!!

昨日の高校野球観戦後に野球繋がりの仲間へのメールで、「これからはオリンピック三昧。。。」と締めたところ,「大久保さんのように三時間の睡眠で済む身体が欲しい!」との返信が届く。。。

「この頃は四時間ですよ。。。」と返したが,彼らとつるんで東京へ行ったり来たりしていた時期には三時間くらいしか寝ていなかったのかも。。。?!


そして、今日,その頃 ↑ 松山にあった地元のFM雑誌「FMパック」の編集長をされていた内藤氏が久しぶりに訪ねてきてくださった。。。

その雑誌にボクはずーっとコラム欄を持たせていただいていて、主に音楽のことなどあれこれ書かせてもらっていました。。。

多分20年ぶりぐらいの再会でしたが、とても良いおにいさんになられていました。。。



今日も今日とて、20時の松山店閉店後から中古部でオリンピックを映しながら,仕事。。。

CDの値段付け開始。。。

全部で2000枚弱の山に挑みます。。。








23時台には柔道男女の決勝戦に日本人選手が二人とも残った。。。

そして、女子松本選手が反則勝ち(格闘技ですから、反則には厳しい罰則があります!)した後,
地元松山市出身の中矢選手が登場。。。

。。。松本選手の試合から仕事の手が止まり、ずーっとドキドキハラハラしながら,観ていました。。。!

傷めているらしい右腕をキメられても耐えた。。。

些細な技で有効を穫られてしまい、その後,押さえ込みかけたシーンなどもあったが,僅差のまま制限時間を迎えて、惜敗。。。
表彰式での松本選手の様子にうるうるしてしまう。。。
。。。気迫が凄かったものね。。。

そういえば、決勝戦で中矢選手を破ったロシアの選手も常に先を読んで動いていたように見えた。。。
中矢選手は表彰台でも憮然としていた。。。


その後,男子体操団体。。。

8組がばらばらの種目を競技するのですが、日本の最終種目あん馬を残して、中国の金メダルはほぼ決まり、日本も2位が堅いと思われたのですが,日本のトリの内村選手が最後に少しミスをして、何と!! イギリス(銀)とウクライナ(銅)に抜かれて、4位になってしまった!
。。。地元イギリスのファンは大歓声!!
テレビの臨時ニュースでは「体操男子団体メダルならず!」のテロップも流れたが,日本のコーチ陣が評価に抗議をして、約15分後,日本が銀メダル/イギリスが銅メダル/ウクライナがメダル圏外になってしまった。。。

イギリスとウクライナは僅差のはずで、地元イギリスが3位に残って良かったと思いました。。。


。。。31日(火)午前4時前に仕事を切り上げて、ダッシュで帰宅すると,タイミング良く、水泳の決勝が始まりました!

まずは100背の寺川さん,見事に銅メダル 

続いて、100背の入江選手も最後に追い上げて、見事に銅メダル 

さらに、何と続く決勝種目女子100mでは,新人鈴木さんも1コースから最後まで粘り、こちらも銅メダルをとりました。。。 


昨日入江選手が言っていた「康介さんの分までメダルを穫りたい」との言葉通り、皆,頑張りました。。。



。。。もう午前5時半。。。


「三(四)時間睡眠男」の面目躍如。。。 








スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2841-6eed0f74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる