MORE MUSIC 編集日記 |8月5日(日),銀メダル礼賛。。。
FC2ブログ

Entries

8月5日(日),銀メダル礼賛。。。


今日は、ネットに100枚ほど新規出品。。。

忽ちリアクションをいただき、やりがいを感じています。。。


またまたオリンピックの話です。。。
今大会では日本の金メダルは未だに2個ですが、銀メダルの数はなかなか多いと感じています。。。

そして、特に目を引くのが,女子アーチェリーだったり、女子バトミントンや女子卓球だったり、フェンシング男子団体だったり、今大会で初めて銀メダル以上を確定させた種目が多かったということです。。。

勝ち抜き戦でいちばん厳しいと思われるのが,準決勝戦でしょうか。。。?

勝てば銀メダル以上が確定され、負けると銅メダルか無メダルかになります。。。

そのギャップは大きいように思います。。。


今大会のように、新たな種目で決勝戦に残ったことはとても意義深いように感じます。。。

銀メダルの素晴らしいと思われることは、金メダルを取得する相手をとことん苦しめ,自らはリベンジを誓えるところにあるのではないかと考えました。。。

フェンシング団体では、優勝を果たし、王者といわれていたイタリア・チーム長身のエースが号泣していました。。。
それだけ厳しい試合運びだったということでしょうか。。。?

ゆかで銀メダルを獲得した内村選手,インタビューでは「最後は締めくくりの良い演技が出来た」と言っていましたが、いかにも負けん気が強そうな内村選手のこと,まだまだ若いですし、きっと4年後のリベンジを目指してくれると思ってしまいます。。。










いよいよ準決勝に望む男女サッカーも準決勝戦の壁を乗り越えてくれそうな予感を感じさせてくれる日本選手団の活躍ぶりに感動をいただいています。。。


。。。そして、室伏選手が銅メダル、ウサイン・ボルト選手が決勝戦だけは最後まで走り切り、圧勝で金メダルに輝きました。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2850-c06b2b40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる