MORE MUSIC 編集日記 |9月5日(水),音楽の秋〜♪〜
FC2ブログ

Entries

9月5日(水),音楽の秋〜♪〜

仕事柄、四六時中音楽が流れている環境で日々を過ごしています。。。

特にハマっている作品は現在はありませんが、
かつて当店のスタッフさんに聴かせようと思って作ったCDーRをちょこちょこ聴いています。。。

中でも、<British Romantica>とのタイトルをつけたCDは、この季節に合うのか,最近毎日のように聴いています。。。

Donovan,David Bowie,Mott the Hoople,Aztec Camera,Peter Gabriel,Traffic,Bad Finger,Lindisfarne,Wishbone Ash,Matthews Southern Comfort,Dave Mason,ELO,Leo Sayer,Freeと、全14組ほどの英国産のちょっぴりメランコリックな曲が続きます。。。

実は、この他にも<American Rock>やら<Art Rock#1>,<Art Rock#2>,<Singer Song-writer>があって、それをまとめて新入社員さんに勉強用に配っていましたので、持っている/持っていた方も多いはずですが、この中で唯一この<British Romantica>だけ作り替えています。。。

作り替えた方が手元に無くなってから久しいのですが、どなたか,元スタッフさんの中で、Peter Gabriel/Solsbury Hillから始まるCDーRをお持ちの方,曲順だけ教えていただけませんか?

。。。皆さんに差し上げたそちらの方の曲の流れが素敵だったと記憶しています。。。


その他、今日は朝方原付に乗っていて浮かんだ西岡恭蔵君の「海ほうずきふき」が入った彼のセカンド・アルバムも2回ほど聴きました。。。

恭蔵君の唄は、歌詞が良いですね。。。

あの矢沢永吉さんが恭蔵君の歌詞を多用されていたのも分かるような気がしました。。。


そして、松山店から持ってきたJudy Collinsの5枚組CDもワン・サイクル聴きました。。。

そうそう、Screamin' Jay HawkinsのCDが無いかと尋ねてくださったお客さまに、「こっちも良いですよ」とオススメしたT.Bone Walkerの邦題「ブルース・ギターの父」というアルバムもかけて差し上げて、一緒に聴きました。。。

。。。勿論、気に入っていただけ、お買い上げいただきました。。。

「◯△×ありますか?」と言われるお客さまに「それはありませんが、こちらも良いですよ」とは、最近ときどきさせていただくパターンです。。。

。。。えへへへ。。。 


そんなこんなで、今夜も19時過ぎにスタッフSちゃんを帰してた後、松山店でネットであちこち行って、思いついたことを記していたら,20時前になりました。。。


中古部に移動して、もう一仕事して、帰宅して、また新しい本を読みたいと思っています。。。

今朝方の貫井さんの「微笑む人」,マジに怖かった。。。

。。。結論は、出ず終いでしたよ。。。









スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2890-d21d4a0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる