MORE MUSIC 編集日記 |9月13日(木),岡山へ行ってきました。。。
FC2ブログ

Entries

9月13日(木),岡山へ行ってきました。。。


今日もついつい朝方まで起きていましたので、8時過ぎのアラーム起きはきつかったのですが、「よ〜し、バイク!」と思うと、嬉しくて、しっかり覚醒しました。。。


10時27分(伊予)西条駅発の電車乗車を目指して、9時05分家内の実家を出発。。。

1時間20分あれば何とかなるだろうと思い、慎重にルートを選び,一般道を東進。。。

松山市内を抜け出すのに時間がかかり、その後,桜三里〜旧小松町地区を乗用車にくっついて走る。。。

きっと、こわい思いをさせてしまった車のドライバーさんも数人居られたかも。。。

左右の後方、前の車との距離、そして路面を含む前方に細心の注意を払いつつ,急ぐ。。。

。。。でも、単身バイクをかっとばし気味に走らすと、気持ちが良くて、バイクで来てよかったと何度も思った。。。

やがて、電車出発時刻10分ほど前の10時15分に西条のひとつ手前と思われる「小松駅」の表示が見えて、
瞬時に計算して、小松駅に進路を変えました。。。

原付で10分ほどの距離だと、電車ならそれ以内と計算して、ぎりぎりになりそうな西条駅より少し余裕がありそうな小松駅へ電車への乗り換え先を変更しようと考えたのです。。。

。。。バイクを停め、とりあえず小さな駅の待合室に出発時刻を確認しにゆくと、何と、当該電車は西条始発の電車のようで、10時台には小松駅発の電車は50分後までありません。。。

「しまった!! 時間のロスやん?!」。。。

バイクにとってかえし、国道に戻って、ひた走るも、目安にしていた大きな橋が出てこなくて、27分発の電車乗車は諦める。。。

橋を渡り、西条駅入り口の小川交差点を左折した時にちょうど10時27分になりました。。。

もし、小松駅に寄っていなければ。。。,との思いがよせた。。。

改札口で次の普通電車の新居浜発の時刻を尋ねると、11時57分とのこと。。。

西条市内をぶらつき,ゆっくり新居浜へ向かおうと決める。。。

大型古書店がある辺りをうろつくもカーナビがないため見つけられず、目の前の大きな建物の伊予銀行西条支店のサービス係を訪問してみた。。。

するとすると、何と何と、そのお若い美人の受付係のおねいさん、知り合いの方でした。。。 !!

「やっぱり◯◯さん! 名札で確認したの! 今、こちら?」
「みおくんのお父さん!? 今日はどうされたんですか?」

。。。すごい出会いでした。。。

ご両親/お兄ちゃんともどもとても素敵なご一家で,彼女もきっとこちらの支店さんで十二分にその真価を発揮しているのだろうと想像してしまいます。。。

お仕事、頑張ってくださいね。。。


教えていただいた通りのところに目指す大型古書店があり、その後、海側から新居浜駅へ。。。

昔良く釣りに来ていた船屋地区を通り抜ける。。。

。。。車がないと、釣行がままになりません。。。


新居浜からJRに乗り、観音寺,坂出で乗り換え。。。



坂出駅のホーム。。。









こちらは、電車からの今日の瀬戸大橋。。。









15時過ぎJR岡山駅到着。。。
路面電車で会場近くまで。。。

大バナナ・レコードのうっちーがいました。。。

彼を誘い、お茶をいただきながら,あれこれ語らう。。。


大阪での片付けがあるといううっちーが帰り、グルーヴィン岡山店々長カリヤ君とレジ番をしつつ、またまたあれこれ話す。。。


19時前に会場を出て、家内に調べてもらった電車の乗り継ぎで帰途につく。。。


岡山〜宇多津のみ特急に乗車。。。

ところが、その特急電車が11分ほど遅れ、定刻なら宇多津駅で9分の待ち合わせだった観音寺行き普通列車が先に出たと教えられ、車掌さんに詰め寄ると?! 「二つ先の多度津駅まで行ってください、追い越します。。。」と言われて、車両切り離し作業中の特急電車に戻る。。。

新居浜方面への最終普通電車ということもあり、かなりぎりぎりの乗り継ぎでした。。。

どうにか、新居浜駅へ到着。。。

すると、昼間はがらがらだった駐輪場は自転車で溢れかえり,ボクの原付が埋もれていました。。。

さらに、降雨により、バイクのシートなどが濡れまくり。。。

シートなどを拭き、用意してきた長袖パーカーと長ズボンを半袖&パンツの上に着用。。。

新居浜の大型古書店さんを目指す。。。
ただしその前にラーメンでもいただき、古書店にいる間に消化させようという計画。。。


大きな通りに出たら、目の前に松山の知人が大元のホルモン・ラーメン・チェーン店があり、そこへ入る。。。

いつものオロチョン・ラーメン。。。

さすがに人気店のようで、多くのお客さま。。。

注文が混み合っていて、少し待つ。。。


こちらです。。。









先日観た映画「あなたへ」の主演が素敵だった高倉健さんの「プロフェッショナル」の再放送が今夜24時25分からあることを思いだし、ラーメンを待ちながら,新居浜の大型古書店巡りは中止にして、24時25分帰宅を目指すことにしました。。。

。。。もう22時40分になっていましたので、23時閉店のため一店舗しか回れないでしょうし,
往路の時間から計算すると、結構ぎりぎりっぽいので、一気にスープまで飲み干し、退出。。。
美味しかった。。。

勢い込んでの食事でしたので、濡れたでこぼこ路面ではおなかが苦しくなる。。。

スタッフSちゃんより「バイク保つんですか?」と言われたことが頭から離れず、行きも帰りもフルスロットルにはしないで、少しだけスピードを上げたりしつつ、首尾良く松山店に24時00分に到着。。。

乗用車並みの速さ。。。?!

仕事はほぼせずに、松山店に再施錠して、帰宅。。。

テレビには余裕で間に合いました。。。

 

役者としての考え方/姿勢に圧倒されました。。。
     
              
。。。その後、うとうとしながらのブログ。。。


疲れた。。。

けど、愉しかった。。。

バイクは良いです。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2903-3df97a94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる