MORE MUSIC 編集日記 |9月28日(金),いきものがたり。。。
FC2ブログ

Entries

9月28日(金),いきものがたり。。。

午前4時頃まで小津安二郎監督作品の余りにも大きな作品「東京物語」を見直していました。。。

余りにも大きな作品というのは、くり返し観ても虚しさが増すばかりで、ボクなどには理解が及ばぬ奥深さがあるのだと今日も感じましたので。。。


目をつぶり、映画のストーリーをなぞりながら、眠りました。。。



そして、7時15分アラーム起き。。。


家内に送ってもらい、8時20分過ぎ松山空港着。。。

8時45分発福岡行きプロペラ便。。。

がらがら。。。

読書。。。

9時30分台に福岡空港に到着して、地下鉄に乗り換え、10時03分セール会場の福岡ビルに到着。。。

松山空港から1時間20分足らずで、会場へ着きました。。。


仲間が荷物を移動中。。。

仲間の輪に加わり、手作業で荷物を移動。。。


セッティングをして、14時00分開場。。。


。。。多くのお客さま。。。










開場後に昼食。。。


手前のボクが納豆そば。。。

向かいのグルーヴィンこわやま社長がやまかけそばらしい。。。










18時頃仲間の最後にホテルへのチェック・インに会場を離れた。。。

少雨。。。

ホテルから徒歩7分とiPhoneで確認していました。。。

ところが、松山で確認していた位置とiPhoneで確認した位置が会場を中心に180度違っていたことに気づかず、5分ほど歩いたホテルの近くでiPhoneを取りだし、確認したら、徒歩11分と遠ざかっていて、地下街を通り、会場の地下を通り抜けて、辿りついたのは大先輩のJUKE RECORDSさん前。。。

真向かいがホテルの裏口でした。。。

チェック・インですと伝えると、「大久保さんは予約になっていません。。。」と言われて、再確認していただくと、別館に予約していると言われて、地図をいただく。。。

やはり最初の5分ほど進んだ方向が正解で、雨も強くて、ちょうどホテルの前に乗客を乗せたタクシーが何台か到着して、その内の一台に声をかけて乗せてもらう。。。

同時に到着したタクシー数台から降りた人たちが皆業界の人たちぽかったので、運転手さんに尋ねると,
バインダーの運行メモみたいなもので確認してくださり、「きものがかり」とかおっしゃったので、
「ああ、いきものがりですか?」と言うと、「そうです」と言われた。。。
いきものがりのコンサートのスタッフさんなのだそうだ。。。
メンバーの方はワン・ボックス・カーで移動されて、別のホテルだとか。。。

そうそう,後で、こわやま社長さんらに時間がかかってしまった経緯を伝えた時に「いきものがかりやないん?」と言われても何を指摘されているのか分からなくて、先ほどネットで調べたら、ボクが思っていた「いきものがり」は「いきものがかり」だったことが判明。。。
。。。確かロンドン・オリンピックで何度も目にした名前なのに何も知らないのでした。。。


福岡市中心部/月末の金曜日でもって、道路はかなり混雑していて、歩いて15分ほどの距離を20分以上もかけて移動して、料金を尋ねたら850円と言われて、「1000円でお願いします。お釣りは要りません」とお伝えした。。。

雨の中、運んでもらい、あれこれお話していただいたので、そのお礼。。。

そこのラッキー・グループのタクシー会社さんはキョードー西日本さんと提携されているらしく、タクシー料金はキョードーさんがスタッフさんたちに配ったタクシー・チケットで支払われるのだそうです。。。

松田聖子さんや都はるみさんを乗せたことがあるそうですが、最近のスターさんはワン・ボックスでの移動が多いとのことでした。。。

その他,SMAPが福岡ドームで4日間コンサートをやった時は,スタッフ用にタクシーがのべ200台も出たとか,30何階だかのワン・フロアを借り切ったとかあれこれお話してもらいました。。。


どうにか本来のホテルにチェック・インして、傘を借りて会場に戻ると、こわやまさんに遅いと怒られ、
彼が好きだと聞いていたいきものがりのくだりを伝えて誤魔化そうとしたら、「いきものがかりやないん?」と言われて、「何のこと。。。?」と思ったのでした。。。



そして、20時30分閉場。。。

警備員さんの到着を待ち、皆より30分ほど遅れて、こわやまさんと会場地下の打ち上げ会場へ。。。


あれこれ話し、ボクは会場3FのTSUTAYAさんで、ようやく見つけた知人が出ている映画のDVDを借りてホテルへ帰ったのでした。。。



。。。そして、今夜も読書などで夜更かしして、あっという間にもう午前5時です。。。


。。。明日は11時開場なので、これからDVDを観るのだと思います。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2921-a9dadb0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる