MORE MUSIC 編集日記 |10月6日(土),やりました!
FC2ブログ

Entries

10月6日(土),やりました!

午前9時37分ゲーム開始のレンジャースvsオリオールズ戦を観るべく早起きしたのに,
こちらのホテルはNHKのBSが映らぬとのことで、ホテルを早々に出た。。。

。。。昨夜のチェック漏れ。。。
BS-TBSとか受信するので、気にもしていませんでした。。。


広島駅より路面電車で市内中心部紙屋町を目指す。。。

目的は新刊書店数店+古書店3店舗に、家電店。。。


八丁堀電停のひとつ手前(胡町-えびす~)で下車して、鳴り物入りでオープンしたデパート内の新刊書店へ。。。

目指したものは皆無。。。

ついで、PARCO近くの地元資本の新刊書店に古書店①②③。。。

どこも無し。。。


地下街シャレオで朝食。。。











こちらも広島グルーヴィンさんのセールに呼んでいただき、慣れ親しんでいる場所。。。
地下街の新刊書店にもやはりありません。。。


最近社名が変わったエディオン新館を少し素通りして、恒例の原爆ドームへ。。。


いつもとは別の角度です。。。










エディオンの8Fテレビ売り場へ戻ったものの、こちらもBS-1の放映は無し。。。
ダルビッシュの雄姿が見られない。。。

iPhoneで確認したら、1-1のまま。。。


遅番につき、13時00分会場入りなので、エディオン対面の大型デパ地下~6F大型新刊書店。。。

探しているうちの一冊はありました。。。

光文社文庫岡潔先生の「春宵(しゅんしょう)十話」。。。



路面電車で広島駅に戻って、ぎりぎりに会場入り。。。


。。。本日2日目も多くのお客さま。。。










レジ業務~DJ業務? をこなし、15時より鹿児島サンライズだいすけ君と会場隣接のデパート11Fフード・コートへ。。。

彼は美味しそうなラーメン,ボクは野菜たっぷり呉冷麺。。。










写真右側チャーシューの真上延長線上にあるのがグルーヴィン本社ビルです。。。



そして、とうとうその日がやってきました!


このデパート10Fにあるくどうじゅん書店に、
山田宗樹さん「百年法(上)」と、鹿島田真希さん「冥土めぐり」の各初版本を遂に見つけました!


足かけ一月余りのべ30店舗ほど,地元松山、そして、岡山、高松、新居浜、福岡、広島と探し回って無かった2冊の初版がありました!


先日来「新刊書店……」と記してきた新刊書店訪問は延々とこの2冊を捜し求めていたのでした。。。


ちょーうれしい  




会場で粛々と振り分け業務をこなして、今夜は魚のお店へ。。。


23時散会。。。


。。。気の会う仲間で、とても居心地が良いです。。。



。。。本も嬉しい。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2932-f0ffcc78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる