MORE MUSIC 編集日記 |10月14日(日),読み終えました。。。
FC2ブログ

Entries

10月14日(日),読み終えました。。。

連日出てくるグルーヴィンAさん、本日南国を離れられるのですが,
今日もボクを遅番にしてくれました。。。

ぼくが固辞したら、「自分が来た意味がないじゃないですか。。。?」と言ってくれた。。。

その言葉に甘えて、昨夜眠くて無理せずに中断した「ソロモンの偽証Ⅲ」の後半を読みだす。。。


一気に読み終えられたのですが,全3巻ものこの作品の最後はじっくり味わうべく、残り100頁余りで、中断して、早目に会場入り。。。


Aさんも食べに行かれた愛媛の「りょう花」さん南国支店へ今日も出かけました。。。

塩ラーメンから離れて、今日は<温かいトマト・ラーメン>にしてみました。。。

。。。タバスコでいただくのですよ。。。










珍しい味で、結構ハマりそうなうま味がありました。。。




14時半過ぎ,Aさんが会場を離れる間際から会場内が混み始めました。。。












15時前Aさん出発。。。


有難いことにその後も順調に忙しく、6日目にして、今セール最大の売り上げを記録させていただきました。。。

徳島からのお客さま(この方は当店が主催&参加する四国四県内すべてのセールに顔を出してくださっています。。。)のジャズ・レコードのまとめ買いなどを含めて、大忙し。。。

南国在住のパンク・ロッカーの方と長らく立ち話中もレジ打ちがひっきりなしにありました。。。

高知県民の買いっぷりの良さを久しぶりに感じました。。。


20時過ぎに閉場して、清算していただき、買い物。。。

全館忙しかったようで、いつもの惣菜、鮮魚売り場、パン売り場など、商品売りつくされた状態になっていました。。。


本日曜日に鮮魚コーナーで解体されたらしい鮪を買わせていただきました。。。












普段いただかない鮪ですが、この鮮度・部位で、とても美味しく、いただいて良かった。。。

松山自宅と同じ町内のサニーマート衣山店で「マグロ解体販売」はやっていないのでしょうか。。。?

本日は、こちらの鮪だけ,表示価格の半額でした。。。


。。。読書したくて、写真のビールはやめました。。。


最後の100余頁。。。


良かったです。。。


全編(3巻で2100頁余り/1冊1890円は格安!)に感じられた中学3年生たちの頑張りや力強さを通して描かれる世の中の優しさ、連帯感が最後まで心地良く、癒される作品です。。。

いつの時も作者の子供への視線は優しいと思います。。。


そんなことはないのでしょうが、最後の方は泣きながら書かれていたりして。。。? との想像もしてしまいました。。。


読み始めたら、きっと皆さんも一気読みされるに違いありません。。。















0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2949-99f5e454
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる