MORE MUSIC 編集日記 |10月15日(月),中日ドラゴンズ。。。
FC2ブログ

Entries

10月15日(月),中日ドラゴンズ。。。

昨日まで一緒に作業をしてくれて、お互いに楽に業務を遂行できたグルーヴィンAさんが早番の時とボクが早番の時のビニル・シートの折り畳み方と収納の仕方の違いです。。。
















もちろん、上がAさんで、下がボクさんなのでした。。。 


。。。彼は意外に几帳面な人だったのでした。。。 




今日は、年金支給日で、ATMが行列。。。

午前9時台からグルーヴィンさんの新品演歌・ポピュラーCDや新品DVDがよく売れました。。。!!

後半当店もキングコングさんも健闘。。。


その合い間合い間にいよいよ? 原稿書き。。。


これで、全五部作になります。。。

考えて書くのは、これが最後の一章になります。。。
とりあえず、<SHINYA>編と題しました。。。
ひょっとしると、<SHINYA/リョウ>編になるかも。。。?


今回のメイン・キャラのSHINYAの小学生時代の体験を書いていると、たまたまですが、読んだばかりのというか,ここ一週間ほど読み通していた宮部さんの「ソロモンの偽証」風な表現になってしまいそうなことが何度かありました。。。

あえて、真似っぽく書いてみたりもしましたが、そうすると、全部/全員それっぽく書かなければならなくなり、逆に書き進めづらくなったりしました。。。

。。。すると、やはりまだまだ素人なのだと思ってしまい、結構な時間(結構な時間というのはテレビの影響ですかね? 胆略な表現ですね)停止してしまいました。。。


導入部で足踏み状態でしたが、それでもどうにか13枚ほど書きました。。。

先に書き上げた三章分での安定した存在感があるキャラのSHINYAの少年時代はとてもピュアだったという感じになりそうです。。。



20時の閉場後、急いで片づけ、清算していただき(月曜日でしたが、今回の7日目にして第2位の売り上げでした)、買い物して、ホテルへ。。。


ホテルのロビーやエレベーターの中でも、そして自室があるフロアの通路を走り抜け、鍵を開けてテレビをつけると、愛する中日ドラゴンズ,8回裏にして、0-1とリードされていました!?

えーっ!?

直後一番大島にまたまたヒットが出て、荒木が送って、井端がフォア・ボール。。。

ピッチャー交代の間にBS101にすると、こちらは9回裏に1点,ソフトバンクが3-2と西武に追撃されています!

再びBS102。。。,
和田もしぶとく粘り、続くブランコ、3ボール0ストライクから強振後に何となく予感がした満塁ホームランを放った!!

4-1とヤクルトを逆転!

浅尾が投げていましたし、中日の強力リリーフ陣が3点取られることは考えにくいので、すぐさまグルーヴィンのドラゴンズ・ファンきばやし君にメール!

「もう勝ちますね!!」

彼からはゲーム・セット後に、「打倒! 巨人」的な返信が届きました。。。

下位と大差での2位だったので、高木監督が言っていた通り負ける訳にはいかなかったですよね。。。

危うくこの3試合各1点ずつの失点で2敗を喫するところでした。。。

。。。気になるのは、今日の試合CS制導入以来6年目で最少の観客試合だったそうだ。。。
空席が目立っていましたものね。。。


一方パリーグは3位だったソフトバンクが押し切り、2位の西武が2-3のまま涙をのんだ。。。

パリーグは最後まで混戦でしたから、いたしかたないですかね。。。





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2951-22092dde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる