MORE MUSIC 編集日記 |10月20日(土),久しぶりの早帰り。。。
FC2ブログ

Entries

10月20日(土),久しぶりの早帰り。。。

昨夜も頑張り、多くのレコ屋仲間と同じように,少しだけ腰に張りを感じています。。。

。。。しかし、レコード屋を始めた頃は力仕事をしなければならぬとは想像もしていませんでした。。。

それも,商品を車に積んで運んで降ろして並べて、催事が終わるとその逆の作業をして。。。との,外販をこれほどこなすとは思いませんでした。。。


外販を始めた頃は、荷物を送って、自分は船や飛行機などの交通手段で移動することが多かったのですが、
いつ頃からかですかね。。。,
トラックを借りて、高知はりまや橋にあった土電西武デパートさんへ搬入に行ったりしたぐらいから車で自走するようになったのだと思います。。。


今、ネットで調べたら、1991年か92年の西武が第7戦目で日本一になった年のことなので、もう20年になります。。。


高速道も開通前で高知への一般道をボクがトラックを運転して、今カフェをしているT君が自分の車で向かっている途中に西武ライオンズ(秋山,清原,工藤の時代です)が劇的な優勝を遂げ、ボクは後方のT君にガッツ・ポーズをしたことを覚えています。。。

その日が搬入日で、その日に優勝が決まったため、ボクたちのセール初日が西武ライオンズの優勝セールの初日と重なったのです。。。


翌日、開店して、7Fだったと思いますが、ボクたちのフロアにはなかなか人が上がってきません。。。

。。。おかしいなと思っていたら、来客数が多すぎて、1F→2F→3Fと各階ごとに入場制限をかけているとのことでした。。。

少しして、その人の波がうねりがCD・レコードのセール会場になだれこんできてからは、嵐のような忙しさでした。。。

そのセールは、当店が窓口で、高松のVOICEさんと徳島にあった名盤堂さんに協力を仰ぎ、三店舗でやっていたのですが、この二店舗が当該セールの売り上げの不振に伴い、参加しなかったため、当店単独での出店になりました(それでトラックを借りて、二台で出かけたのでした!)ので、それはそれはたいそうな売り上げを記録させていただきました。。。


余談が続きますが、その時の土佐電鉄西武デパートさんの担当窓口だった方の口利きで、先日までお世話になっていたサニーアクシス南国店さんのセールが始まったのです。。。

高知の人を代表するような豪快で、そして義理がたい方で、こちらがお世話になりっぱなしです。。。

彼は、今や高知さんさんテレビさんの営業局長さんです。。。




最初のモアミュージック号に乗ったのは15年前ですので、それまでは送りが多かったのだと思います。。。


パ・リーグで優勝を決めた日本ハム鵜久森選手(先日双子の赤ちゃんが生まれました! おめでとうございます!)の動向をチェックしながら(CSでずっとベンチ入りしています!)、中日VS巨人戦を見ていて、上記のエピソードを思いだしたのでした。。。




鵜久森選手の動向(今シーズン最終戦でもHR打ってました!)のほかに,
そろそろ始めたいアオリイカ釣りに備えて、DAIWAのクロスビートなるロッドのリストもネットで見ていました。。。

アマゾンが安い。。。!?











スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2956-0bf369e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる