MORE MUSIC 編集日記 |12月23日(日),ようやくレコード磨き完了 
FC2ブログ

Entries

12月23日(日),ようやくレコード磨き完了 

朝家内の実家から出たのが早くて、近所のホームセンターに立ち寄る。

替え電球のストックや中古部の台所用洗剤。

ついでに透明ガムテなども買って、少し荷物が増えた。
脇の下が何かひんやりすると思ったら、何と容器の蓋が開いて、濃縮洗剤が溢れて、長袖シャツの腕や胸がぐっしょり。

お気に入りのシャツの他に財布も濡れた。

お店のレジ係の人たちが寄ってたかって拭いてくれたが、電球やらガムテ,キーホルダーまでも濡らしていたらしく、少し大騒ぎになった。

洗剤やその他を替えてくださると言われたが、自分がしたことなので、そのままにしてもらう。
シャツや財布などは「いい匂いがするから、いいっすよ」と言って、お礼を述べて、店内のマックへ。

待望のメガマック・トマトを購入。

美味しいが、感覚的にはビッグマック×1.7くらいの感じかな?


今日は、外国人のバイヤーっぽい方たちや香川,高知の方など、遠くからのお客さまで賑わう。

有難いことに,朝から、予報を覆す晴天で、松山店,中古部&高松店とも忙しかった。

この調子をキープしたい。


そして、レコード掃除。

水で磨く作業も大詰め。

名古屋のグルーヴィン桑山社長から電話。

全体に盛り上がっている様子だ。


閉店後、台所用濃縮洗剤で濡らした財布を洗う。
布のパーツが大きいから、洗っても大丈夫っぽい。

店内の暖房でもって、24時頃には完全に乾いたが、少し歪んだかも?
室内、乾燥しているのですね。

24日(月/休)午前2時,たった今、レコードの掃除完了しました。

箱を数えたら、24箱,12インチが多いのと、DISK UNIONの少し大きめの箱が全体の3分の1くらいもあって、枚数で約1400枚くらいだろうか?

たくさんこなしたけど、これは、高松店から先週届いたものと、松山店でこの2週間ほどで買い取ったものからの選抜分で、まだまだ未処理の山,山,山。。。

今日もクラシックのボックスがたくさん入り、以前ならこれらも広島へとかやってましたが、これ以上一気にレコードを磨くのは、ボクも,そしておそらく長男もしんどいので、パスすることにしました。


先日来、日本のフォークCDをあ行から聴いている。
15年ほど前くらいに新品をまとめて買ったもので、3500円のビニル帯とかが多いが約100枚ほどのそのCDを1年に一度虫干しではないが、聴くことにしている。

あがた君から荒井由実×2枚,井上陽水,遠藤賢司×5枚,大瀧さん,岡林(「私~」),加川良さん×2枚,加藤和彦×2枚,金延幸子,かまやつさん×3枚と聴いて、今、北山修さんの1枚目。

なかなか良いが、ご来店の若いお客さんやジャズ&クラシック・ファンの方には余りウケていないのではないかと思う。
良さんの「戦争しましょう! そして勝ちましょう!」とか大きな音でかかっていてもね~。
ユーミンもちょっぴり恥ずかしかったしね。


まあ,そんなこんなで、時間が経過してゆき、今年もあと8日です。。。
~そうだネェ~ と、北山さんのバックで加藤和彦さんが歌っています。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/297-b3b71e4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる