MORE MUSIC 編集日記 |11月8日(木),ベルウッド・レーベル強烈再発群。。。
FC2ブログ

Entries

11月8日(木),ベルウッド・レーベル強烈再発群。。。


先日松山ディスク・マーケットの期間中に富山ディスク・ビートのちょーさんこと長島君から教えてもらって初めて知ったベルウッド・レーベル40周年記念のCD40タイトルが先月発売されていて、家内がFACE BOOKでも紹介していますので、ご覧になられた方も多いかと思いますが,手に取ってみると、懐かしさがよみがえるものばかりです。。。



家内も少しだけ触れていますが、ボクは山平和彦くんのマネージャーとして四国四県+広島をベルウッド・レーベルのツアーで回ったことがあります。。。

あがた森魚さん、友部正人くん、西岡恭蔵くんに山平くんと当時ベルウッド・レーベルの事務所にいた竹内さん(のちにセンチメンタル・シティ・ロマンスを売り出された人)の6人でした。。。

もう何度か書いていますが,松山では南海放送さんのお仕事でいよてつ・スポーツ・センターのプールサイドに設営されたプールサイドでの演奏になり、それを嫌がった友部くんが歌わないと言い、代わりに竹内さんがいとうたかおさんの歌などを歌いました。。。
その様子が知りたくて、山平くんとともに客席側へ見に出た時に声を掛けてきた女子高生が家内の友人でした。。。
ボクや山平くんが二十歳の時,家内たちは実に十六歳でした。。。

。。。まさか、その時は四国に住むことになるとは想像もしていませんでしたが、振り返ってみると、ちょうど40年前のことになります。。。

全40タイトルと紙ジャケ11タイトルが同時に発売になったのですが、そのうち山平くんは6枚(紙ジャケ3種)も発売されました。。。

特に、デビュー・アルバムは発売直後に回収されたオリジナルのまま初再発されて、こちらも実に40年ぶりの再発売となりました。。。
(長らくレコードもCDも正確には「途中」というタイトルのものしか発売されていませんでした。。。)


ライナーノーツは今春山平くんの評伝本を書かれた和久井光司さんが新たに書かれています。。。
きっと、大好評だったその和久井さんによる山平本の影響で、山平くんの紙ジャケが3タイトルも出たような気がします。。。

蛇足ながら、ライナーノーツには和久井さんが律儀にもボクの名前も載せてくださっています。。。


。。。こちらが、その3枚(プラケ3種/紙ジャケ3種)です。。。
「ライブ!」も2枚組で、かつての1枚ものより曲数が増えています。。。










なお、1500円以上の商品(新品CDに限ります)は。送料無料で当店でも買えますので、ぜひご利用ください。。。 


→ info@moremusic.co.jpへお声をかけてください。。。


このブログへのコメントでもいいです。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2979-bf106792
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる