MORE MUSIC 編集日記 |11月11日(日),ポッキーとプリッツェルの日。。。
FC2ブログ

Entries

11月11日(日),ポッキーとプリッツェルの日。。。

昨夜帰宅後から降り始めた雨。。。,今日の出社時刻にも割と強く降っていて、家内号に便乗。。。

長男たちの家に寄ってくれというので、孫っちゃんの顔を見られるかと思っていたが、親子三人で出かけていて、会えなかった。。。

その足で196号線沿いの老舗スーパーハトマートへ昼食を買いに行きました。。。

ここは、昔、ボクが家内と渡米する前に働いていた会社の大きな得意先の一つで、何故かボクは当時の店長さんに気に入られて、ボクがやめるならお前の会社との取引きを辞めると言われたとボクの会社の社長に告げられ、悩んだことがあるスーパーさんです。。。

多くのお客さまがおられて、何だか少し嬉しくなった。。。
。。。この辺りは中〜大型スーパーがひしめく一帯で、頑張っておられるのが心強かった。。。

茹でたおそばとサラダとミックス野菜と赤いソーセージと、串カツ&練り物の揚げ物を一本ずつ買った。。。

家内は小さなパンと手巻き寿司一本。。。,それで充分過ぎると言われた。。。


中古部をスタッフSちゃんに託して松山店へ明日のライヴに備えて積みっぱなしのアナログを整理しに行くと、元(現?)ホイトスというブルース&ブギ・ロック・グループのギタリストやっさんが居て、いつものように昔話に花を咲かせた。。。

今の松山城ロープウェイ乗り場の向かいにあったロック喫茶「GET」のことや彼がとても仲が良い超大物ロック・グループのことや彼がばりばりバンドをやっていた80年代後半の松山の音楽シーンの話で今日も盛り上がりました。。。

それに今日はその頃(写真を見て88年8月と判明しました!)南レク(愛媛県南部の広大な施設)であった大きな野外コンサートの話も出て。。。,
そのコンサートは、当時ブレイクしたばかりのブルーハーツやRC・サクセション,米米クラブ,オフコースや吉田拓郎さんが出演した豪華なものでした。。。

。。。拓郎さんのことはすっかり失念していて、今日やっさんに指摘されても思いだせませんでした。。。

やっさんたちはブルー・ハーツとかが目当てだったようで、その夜松山へ帰って上記「GET」へ報告に行ってたら、ブルー・ハーツの面々も律儀に「GET」に来てましたよと、今日教えてもらった。。。

たまたまそのコンサートにはボクらもオフコースを訪ねて二歳の息子を連れて出かけていたのですが、
このお話は以前本ブログにも記したような気がしますが,
オフコースのテントに挨拶に来られた米米クラブの皆さんの中でカブリものをされて歌われる小野田さんが「今日はこれでやります」と小田和正さんにシャチの扮装を見せられたところ,ウチの長男が怖がって大泣きしまいました。。。


こちらがその時ボクが撮りたかったヒロトさんと長男のツー・ショットです。。。

自分たちのステージを終え、皆のテントに挨拶に来ていたところだと思います。。。










ヒロトさんに重なってマーシーの姿も見えます。。。

長男に焼きそばを食べさせてくれているのが,オフコースのマネージャーだったかなめちゃん(彼は名曲「YESNO」のイントロのトランペットも吹いています)です。。。



やっさんには、これからの松山を盛り上げるのはホイトスしかおらんと言っておきました。。。

彼らの音楽も本当に素敵で、今聞いてもホレボレとしてしまいます。。。



そして、こちらが、朝&昼食のおそばです。。。

器は工藤冬里作。。。,ぜいたくでしょ?!












。。。足がないので、走って帰ることに。。。

ネットに出品しながらストレッチをかなりしたので、きっとそのせいで快調。。。

15分台で到着!
先日自転車で帰った時ストップウォッチで計ったら13分ほどかかったので、なかなか早いのではと一人よがる。。。

汗をかき、衣山駅前から半袖で歩いた。。。




去年盛んに宣伝していた11月11日は<ポッキーとプリツェルの日>のCM、今年はありませんでしたね。。。

去年律儀にポッキーとプリッツを食べた自分が懐かしいです。。。


→  




明日は、いよいよテニスコーツにマウントイアリにニコラス・ケルゴヴィッチに冬里さんのマヘルのライブ。。。

超豪華な面子。。。,これを見逃したら勿体ないですよ。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2984-d344b6a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる