MORE MUSIC 編集日記 |11月19日(月),What a Mess !
FC2ブログ

Entries

11月19日(月),What a Mess !


家内のPCで本ブログの更新をさせていただくことが多いのですが,その際当然トップ画面からモアミュー経由で入るのですが、そのトップ画面にはわが家の孫っちゃんの近影があって、大体週単位か十日ぐらいの周期で替わります。。。

今は、昨日の孫っちゃんの七五三の着物姿の写真に替わり,その写真はかなりの笑顔で、笑顔すぎて歯茎丸見えみたいなものになっています。。。

。。。想像ですが、家内が孫っちゃんの緊張をほぐそうと何か孫っちゃんにウケることでも言った時のリアクションの瞬間の写真ではないかと思います。。。

。。。ボクなどはついついおすまし姿/おすましの表情をした孫っちゃんの写真を載せたくなってしまいますが,そこはさすがに家内のこと。。。,ボクなどなかなか触れられぬ孫っちゃんの素顔をとらえた映像をアップしている辺りにも家内の孫っちゃんに対する深〜い愛情を感じてしまいます。。。

前にも書かせてもらいましたが、自分たちの子供から孫まで世代を継続させていただけたことが出来て本当に有難く思っています。。。

そこにも孫っちゃんが可愛くてたまらぬ要因があるのだと思います。。。


さて、本日は今週唯一の三人で二店舗店番日で、中古部をスタッフSちゃんに託して市内中心部の銀行数行と文具屋を回りました。。。

市内中心部のアーケード街の銀天街(当店も永いことこちらで営業させてもらっていました)を通ると、活気が薄れているというか、銀天街を代表していたいくつかのお店が別のお店に代わっていたことに結構ショックを受けました。。。

盟友のメロウメロウゴロウちゃんとこのお店の近くも通ったので、久しぶりに訪ねてみました。。。

坊主頭で,少し痩せた? 彼に「どしたん?」とか素朴にツッコんでみたりしてから、小一時間の滞在中あれこれボクが話したかったことを話しまくる。。。

ボクのなかでは。。。,
彼が頑張り、ボクも頑張る。。。,そういう図式が理想だし、
いずれはボクより一回り以上若い彼にモアミューやボクや家内を引っ張っていただきたいという願望もあるので、
そんなことを話しました。。。

中古盤屋を営む彼とはとても長いおつきあいがあるので、その繋がりをこれからも/言えるなら一生,保ちたいとの思いもあります。。。

。。。でも、元気そうで何より。。。


その後、千舟町〜高島屋の中の新刊書店さんを回ってから、帰社。。。

今日は皆で寄ってたかって、CDの掃除。。。

ボクはCDのトレー(ケース)の汚れ落としを担当。。。
それほど多くもないのですが,結局20日(火)午前2時40分くらいまでかかりました。。。

家内たちはディスクを磨きまくっています。。。

19時に中古部から松山本店へ移動すると、二人とも髪の毛を振り乱してCDの掃除をしてくれていました。。。


午前3時に帰宅。。。

この頃、朝5〜6時に眠り/9〜10時台に目覚めるというパターンが続き,食後に連日眠くなります。。。

早く眠られたら良いとは思うのですが,今夜も既に午前4時を回り、これからお風呂へ入って、その後読書するので、今日も6時頃まで起きていると思います。。。


こちらが本日読み終えた原田マハさん最新作です。。。

。。。ほのぼのとした作品でした。。。










そして、こちらが今日から読みだす二冊です。。。










そして、さらにこちらが中古部閉店後、荷物を中古部に押し込んだ時のものです。。。

...What a Mess !!









ではでは,メロウメロウごろうちゃんとこと当店、これからも素敵なことがたくさんありますように。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2998-34c1102c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる