MORE MUSIC 編集日記 |12月19日(水),今日も素敵な広島。。。
FC2ブログ

Entries

12月19日(水),今日も素敵な広島。。。

朝8時過ぎに眠ったものの,スタッフSちゃんから電話。。。

留守の間、中古部に停めている原付バイクのエンジンをかけてもらうことを依頼していて、今日はどうやらその日のようで、鍵のありかを伝えた。。。

え~と、時刻は10時33分!

。。。早い出勤,いつもすみません。。。


そして、再び目を閉じるも読みかけの本の続きが気になり、目をこじあけ、読みだす。。。

余り進みませんが、
読書の積み重ねは大事です。。。


13時前に会場入り。。。

12時台から15時台にかけて12、3本の電話のやりとりが重なりました。。。

当社本店、税理士さん、阪神百貨店さんセール絡みで仕切りのキングコング回陽さん&仙台ディスク・ノート河内さん、グル―ヴィンとうおか部長、滞在中のホテル・フロント、広島のはんこ屋さん。。。,多いところは2回、3回やりとりが重なり、どうにか切り抜ける。。。

遅い昼食をいただきつつ,レジ番。。。

なぜか、連日まとまった売り上げ金額になる気配がして、有難く思います。。。

感謝しています。。。!
広島グルーヴィン桑山社長さんとスタッフの皆さま。。。!!



17時退出。。。
当店、バナナさん&ルーツさんで、一日ずつ4時間だけ現場の日があります。。。

いったんホテルへ戻って、隣りのコンビニ(ホテル界隈はコンビニに囲まれています。。。、両隣りに対面~ローソン、ファミマにセヴン、広島の街中はコンビニが多い?)でコピー取って、ホテル自室で切り抜く。。。

松山からホテルに届いたFAXから荷札120枚分。。。

切りながら、映画館へ出かける時間になる。。。

コートを羽織ったものの,トイレへ行きたくなり、少し時間をロス。。。

フロントを出たのが、18時53分。。。!

借りた自転車で、鯉城通りからイルミネーションで眩い平和大通りから並木通り、PARCOの間を走り抜け、八丁堀角の福屋デパートの真横に駐輪して、エレベーターで8Fへ駆け上がる。。。

チケット買って、係の方にペン・ライトでシートまで先導していただき、着席して、マフラーをはずして、コートを脱いだら、本編が始まりました。。。


「007-スカイフォール」。。。

この立派な映画館で見られたら良いと先日の徳島以来思っていたら、ホントにかかってました。。。

とにかく通路と前の席との間が広く、行儀の悪いボクが寝そべるようにしても、やっと前の席に足が届くぐらい。。。
前の席の後ろには幅広の飲み物置きスペースなどもたっぷりあり、さらにサウンドは著名な音響デザイナーの手によるもので、迫力がすごい。。。!!

広島はすごい。。。
このような映画館が街中に五館もあります。。。


肝心の映画。。。,それほどでもなく、珍しく何度か眠りそうになった。。。
ストーリー性は高いのですが、もっと派手なアクション・シーンやボンド・ガールとのセクシー・シーンがあるのかと思っていました。。。

。。。でも、寡黙なダニエル・クレイグのジェームス・ボンドは、とても似合っているのかもしれませんね。。。
毎回傷つき、裸になってしまう姿は、もしかしたら女性ファンにはたまらないのかもしれませんね。。。










昨夜の忘年会後に歩いた23時過ぎにはもう消えていたイルミネーションだったので、今日はいくつか撮影。。。

一年前にも(12月21日付 →  )同じ写真をたくさん撮りましたが、今年も艶やか、そして、広範囲に渡っています。。。

さすが広島ですね。。。!






































ちなみに、4枚目の写真にはボクが借りた自転車を写しておきました。。。


その後、ほんの少し足を伸ばして、ボクの地元愛媛が本社の大型スーパーフジ・グラン広島店へ。。。

ここの食料品売り場は当店近くの松山店の2倍以上は広いと思います。。。

。。。もっとも,ウィークデイの22時過ぎの買い物客は、松山の方が2倍くらい多い気がしますが。。。
稼働レジが3台だったので、お客の数は1.5倍くらいの差かも。。。?!


結局、以前フジグランの近くに長丁場の滞在をした時と同じように、野菜サラダとさつまあげのセットに炭酸水を買いました。。。


まだイルミネーションが点いていて、カップルの姿も目立ちます。。。

23時まで点灯されているのでしょうか。。。?


ホテルへ帰り、ウィスキーを炭酸で割って、食事。。。


今夜もブログ途中で、ベッドの上にダイヴして、午前2時過ぎに起きました。。。


まだ3時台なので、もう少しハイボールを作って、読書を始めます。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3055-f7f53f12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる