MORE MUSIC 編集日記 |12月24日(月/振替休日),メリー・クリスマス・エヴリワン。。。 ♪〜
FC2ブログ

Entries

12月24日(月/振替休日),メリー・クリスマス・エヴリワン。。。 ♪〜

さすがに、目覚めすっきり。。。

釣れるイメージが脹らみ、早く釣り場へとの思いが募る。。。

家内と出社して、少しだけ仕事。。。

満を辞して、12時ちょうどに中古部を離れる。。。

とりあえず、いつもの釣り具屋さんで仕掛けの予備を購入。。。

ついでに、となりのCoCo壱番屋さんで食事。。。

いつもならハンバーガー屋さんのドライヴ・スルーで済ますのですが、お休み日の昼時ということで、混んでいそうなイメージが湧き、カレー屋さんでささっと済ますことに。。。


。。。ところが、こちらも満員状態。。。
。。。しまった!?

。。。この辺から、いつもと違っていたのでした。。。


それでも、カレーを待っている時に読んだ新聞で、愛媛が誇るダンス・ユニット<ヤミー・ダンス>の記事を偶然見つけた。。。
来月12日〜14日の日程で、新公演発表とのこと。。。
。。。頑張る姿は素敵ですね。。。

そして、エミフルという松山市に隣接する県内でいちばん大きなショッピング・モールへ向かう車の渋滞に巻き込まれつつ、西へ進む。。。

エミフルを過ぎたら道路もすいてきて、13時ちょうど高速道入り。。。

。。。ところが、南進するごとに雪模様が強まり、大洲付近では積雪していて、とうとう高速道が宇和町で通行止めになってしまう。。。

しまった。。。!?


一般道を走行しながらまず考えたのは、今日は夜まで釣るつもりでいたが、この様子だと帰れなくなる可能性が高そうなことだった。。。

明日昼には大阪行きバスに乗る予定なので、今夜中に帰れないと大変です。。。

それでは雪の無さそうな八幡浜〜保内町辺りで釣ろうと考え、せっかく一般道をさらに南進しているので、エサの活きアジを購入してから戻ろうと思う。。。

もともと愛南町の釣り場へ行き、その近辺で活きアジを購入する予定だった(出がけに電話して、アジを売っていることを確認していましたし。。。)ので、松山の釣り具屋では購入していませんでした。。。

そして、吉田町のいつもの釣り場で地元の人に教えてもらっていた「活きアジあります」の看板のところへたどり着く。。。

その辺りも積雪。。。

ところが、その地元の方からの情報違いか、電話が通ぜず、携帯電話で検索しても出てこなくて、看板を見ながら、104に電話して尋ねたら、「登録ありません」とのこと。。。

愛南町の釣り場の次に好きないつも誰かいる吉田町の釣り場も無人で、この通りの寒そうな景色でした。。。














そして、携帯のサイトで見つけた八幡浜の釣り具屋へ向かう。。。

約一時間走り、八幡浜の手前でその釣り具屋へ電話すると、電話が通じない。。。

しまった。。。?!

そこで思いついたのが、以前原付で出かけた三瓶町の釣り場近くの釣り具屋さん。。。

進路変更して、三瓶町の釣り具屋へたどり着くと、「まだ置いとらんのよ!」とのこと。。。

そして、そこの人気釣り場へ行っても今日は無人くん。。。

風が強くて、係留されている漁船が激しく揺れている。。。

そもそも釣りは無理だったのかも。。。?

釣り仲間の広島グルーヴィンこわやま社長さんへ電話したら、「帰りんさい」と言われた。。。

釣り具屋さんに近くには売っているところはないと言われたが、三瓶港に見つけた「活魚センター」も訪ねてみたが、アジはないとのこと。。。

諦めて帰ることに。。。

ついでに八幡浜の釣り具屋の場所だけチェックしてみたけど、お休みのようでした。。。

八幡浜にあった大型古書店が大洲東店に移ったとの告知を見て、そちらへ向かう。。。

その前にハード・オフさんも寄ってみて、そこそこ。。。

そして、20日にオープンしたての大型古書店へ着き、少し漁る。。。


再び高速道に乗る。。。

。。。総括。。。,結局釣り場を二ケ所回ったけど、竿は出さなかった。。。

少し天候が持ち直したので、きっと愛南町まで行けただろうが、やはり帰りは心配だった。。。

松山で活きアジを買っていたら、吉田町の釣り場で単独で釣りが出来ていたが、悪天候で釣れなかったかも。。。?

そう、約5時間ほどドライヴしたと思えば、良いかも。。。
。。。久しぶりで、良かった。。。


19時ちょうどに帰社。。。

家内と帰る。。。

。。。釣り具をしまったり、電動の車庫のシャッターのリモコン受信用の電池の交換などして、大阪の身支度に少し商品を追加する。。。


家内が寝てから、録画していた「エンタの神様」や「王様のブランチ」を観た。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3062-82ddc722
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる