MORE MUSIC 編集日記 |1月7日(月),イカさま・たこサマ。。。

Entries

1月7日(月),イカさま・たこサマ。。。

お正月&出張明けセール最終日。。。

3日連続、4日連続のお客さまが目立つ。。。

ご来店の皆さま、有難うございました。。。

開始日の3日からの5日間で、松山本店&中古部ともどもたくさんの売り上げを記録させていただきました。。。

。。。この3月で、おかげさまで、30周年を迎えさせていただきますが、節目の年に幸先の良いスタートを切らせていただき、感謝しています。。。

廃盤の商品がかなりあって、松山店閉店後21時過ぎまでかけて選別。。。

セールも廃盤抜き出しも終わり、ようやく釣りへ。。。

昨年末も目指したのに、降雪で断念しましたので、結構間が空いてしまいました。。。

家内に話して言われた「仕事終わってから行かんけん。。。」との言葉通り、22時前に帰宅して、家内の車に釣り道具を積み込み、22時20分出発。。。!!

エサの活きアジと集光剤を買い、釣具屋さんを出たのが22時50分。。。

坊っちゃんスタジアム近辺のマクドナルドで勧められるままメガ・マックなどを購入して、食べながら、隣りの伊予市から高速道へ。。。

<今日の教訓>車の運転をしながらメガマックを片手で頬張るのは難しい。。。

釣り場へ着いたのが23時50分。。。,自宅からちょうど1時間30分,釣具屋さんからちょうど一時間の旅程。。。

人気釣り場もさすがにこの時間だと、ボクだけ。。。

釣り座が限られているので、先客がいないか、たどり着くまでドキドキ。。。

午前2時頃、アオリイカ800~900グラム・サイズを取りこむ。。。

次いで、小だこ。。。

「よっしゃあ~、時合や~!!」と気合いが入ったのですが、結局その後はアタリもなく、午前5時20分納竿。。。

赤い電気うきが2個見えますか。。。?

気温は2、3℃だったと思うが、完全防寒装備につき、暑くて汗をかいたほど。。。

毛糸の耳あて帽やマフラーは途中ではずしました。。。

穏やかな空間と時間をたっぷりと味わってきました。。。

眠い目をこすりこすり、午前7時帰宅。。。

小ダコを茹でて、イカのゲソを焼き、身は冷凍して、たこといかを少しいただき、午前8時30分,ベッドへ。。。

。。。満足しました。。。

0件のコメント

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.